新百合ヶ丘駅前・ホワイトファミリー歯科

アンダーアーマー・パフォーマンス・マウスウェア

「アーマーバイト」は、集中力の持続・向上をサポートし
人間が本来持つ潜在能力を引きだす
全く新しいコンセプトのパフォーマンス・マウスウェアです

アンダーアーマー・マウスウェア

製品ホームページはこちら
http://www.underarmour.co.jp/innovation/armourbite.php

 

「アーマーバイト」とは?

 「アーマーバイト」は全く新しいコンセプトのスポーツイクイップメント。
いわば「UA IS INNOVATION」を象徴するギアだ。 15年に亘る研究開発、米国特許を取得した数々のテクノロジーにより、アスリートが本来持つ筋力・瞬発力・持久力を十二分に発揮させるマウスウェアが誕生した。

  既存のマウスウェアが衝撃保護のみを目的に作られているのに対し、「アーマーバイト」はパフォーマンスアップの観点から開発された、まさに「噛むアドバンテージ」。 この革新がすべてのマウスウェアを過去のものにする。

 

こんな方におすすめ

 健康なカラダをつくりたい人、スポーツを楽しみたい人
 そしてアスリートまで
 すべての人々にパフォーマンス・ソリューションを

特許技術と検証結果が証明するマウスウェアのメリット

 「アーマーバイト」は、アスリートはもちろん、日常的にスポーツを楽しみたいと考えている人、健康なカラダをつくりたい人など、すべての人々にパフォーマンス・ソリューションを提供します。

 そして、完全にフィットするように設計された「アーマーバイト」は、本来のマウスピースの役割でもある保護機能をハイレベルでご提供します。

<対象アクティビティ>
勉強、創作活動、ビジネス、ゲーム、読書、楽器演奏、PC操作など

<対象スポーツ>
ゴルフ、野球、サッカー、ランニング、ウォーキング、サイクリング、水泳、ヨガ、ピラティス、テニス、バスケットボール、体操、バレーボール、ソフトボール、ウェイトリフティング、ハンドボール、スケートなど

 

アンダーアーマー・パフォーマンス・マウスウェア

「顎」があなたのパフォーマンス向上を助けてくれる

人類は、昔から「食べ物以外のものを噛む」ことを行ってきました。

古代ギリシャのスポーツ競技者、ローマ帝国の戦士、そして北欧のバイキング…。彼らは、競技中、あるいは戦闘中に革の紐を噛み戦いに臨んでいました。

つまり、「革を噛む」という行為に、何らかの効果や効能があることをそれらの経験から知っていたのです。

しかし「噛む行為」と「身体的なパフォーマンスの向上」の因果関係が一つのコンセプトとして追求されることはこれまではありませんでした。

アンダーアーマー・マウスウェア

アーマーバイト・マウスウェアがあなたの潜在的な力を解き放つ

人間の身体に備わっている本来の力は、「歯」を食いしばるという自然な生理反応により抑制されています。

しかし、歯にフィットする安全設計のアーマーバイトを装着すれば、身体の中に潜んでいる本来の力が解き放たれ、ゴルフ、野球、サッカー、アメリカン・フットボール、テニス、バレーボールなど、あらゆるスポーツでより強く、より速く、そしてより良いパフォーマンスが発揮できるようになります。

アーマーバイト・マウスウェアのアーマーバイト・テクノロジーは、身体の保護を必要とするコンタクトスポーツはもちろん、ノンコンタクトスポーツも含めるすべてのアスリートのパフォーマンスを極限まで高めます。

 

どのように働くのか?

 クレンチング(歯をくいしばること)を抑え、
 自分自身をより優れたアスリートへと進化させよ

「クレンチング」があなたの真の力の発揮を妨げている

人がトレーニングやプレイの最中に歯をくいしばる行為。それはストレスにさらされた時に起こる「攻撃・逃避反応」の一部であり、交感神経の働きによるものです。

しかし、歯のくいしばりによる顎関節の圧迫は、身体に過度の緊張や不安感を与え、ストレスや疲労、注意力散漫、集中力の阻害などの原因となり、それがパフォーマンスの低下につながります。

どのように働くのか?

アーマーバイト・マウスウェアは、歯を食いしばることによって起こる顎関節への圧迫を防ぐことにより、身体をリラックスした状態に保つことができ、人間が本来持っている真の力を発揮できるよう導いてくれるのです。
アーマーバイト・マウスウェア発祥地のアメリカにおいても、その点に着目した多くのアスリート達がこのマウスウェアを装着しています。
また、マウスウェアには生体親和性と安全性に配慮した素材が使用されていますので、安心してお使いいただけます。

 

どんな効果があるのか?

「緊張」の緩和

身体をリラックスした状態に保つことで、人間が本来持っている筋力、持久力、瞬発力、そして柔軟性を十二分に発揮させることができます。

「酸素の吸入量」の向上

顎顎関節への圧迫を防ぐことにより、口を閉じた場合に比べ通気量がアップし、酸素の摂取量も増加します。

マウスウェアの有無による気道の断面積の違い

コンタクトの度合いによるスポーツの分類

製品ラインナップ

■ アンダーアーマー・パフォーマンス・マウスピース
(下歯装着タイプ)

ハイパフォーマンス

ノンコンタクトスポーツ用マウスピース。
ハードなトレーニングや高いレベルでのプレーに挑戦するときにパフォーマンスの向上をもたらし、健康的な身体をつくるために多くのメリットを提供します。また、最適なフィット感と着け心地の良さで、違和感のない装着感を実現。装着時の会話も無理なく可能。

<適したスポーツ>
ゴルフ、野球、サッカーランニング、サイクリング、水泳、ヨガ、ピラティス、テニス、バスケットボール、たいそう、バレーボールソフトボール、ウェイトリフティング、ハンドボール、スケートサーフィンなど

 


■ アンダーアーマー・パフォーマンス・マウスピース
(上歯装着タイプ)

ハイパフォーマンス+プロテクション

コンタクトスポーツ用マウスガード。
であるUAPMGは、パフォーマンス・マウスピースにおけるメリットに加え、高い保護機能を提供します。

<適したスポーツ>
アメリカン・フットボール、アイスホッケー、ボクシング、空手、柔道、剣道、レスリング、スキースノーボード、ラクロス、ラグビー、テコンドー、ムエタイなど

 


■ アンダーアーマー・マウスガード
(上歯装着タイプ)

プロテクション

コンタクトスポーツ用マウスガード。
シンプルな設計による高いコストパフォーマンスで、保護力と着け心地の良さを提供します。

<対象スポーツ>
アメリカン・フットボール、アイスホッケー、ボクシング、空手、柔道、剣道、レスリング、スキースノーボード、ラクロス、ラグビー、テコンドー、ムエタイなど

 

ご希望のタイプが決まったら、次のステップでご購入いただけます

1.ホワイトファミリー歯科で、印象(歯の型をとること)をとり、歯の模型を作ります。

2.ホワイトファミリー歯科からADIテクノロジーセンターへ歯の模型を送り、お客様専用のアーマーバイトを作製します。

3.できあがったアーマーバイトをホワイトファミリー歯科で装着し、仕上げの調整を行い、完成です。

 

よくある質問

Q. アーマーバイト・マウスウェアは他のマウスガードとどう違うのですか?

通常、マウスガードは口腔内の保護のために使われます。

アーマーバイト・テクノロジーによるマウスガードとマウスピースは、保護だけではなくアスリートのパフォーマンスを進化させる機能がプラスされているのです。

既に、アーマーバイト・マウスウェアは、その違いから、さまざまなスポーツ分野で活躍するプロのアスリートから支持されています。


Q. アーマーバイト・マウスウェアの使用に適した人とはどんな人ですか?

多くのプロフェッショナルアスリートがアーマーバイト・マウスウェアの卓越した機能と優れた保護力に絶大な信頼を寄せています。

しかし、アーマーバイトは、プロフェッショナルアスリートのためだけのものではありません。アーマーバイト・マウスウェアはあらゆるスポーツやトレーニングにおいてパフォーマンスを向上させたいと願う全ての人のためのものです。


Q. 自分に最適なマウスウェアを選ぶにはどうしたらいいですか?

アーマーバイト・マウスウェアは、サッカー、ランニング、野球、ゴルフ、テニス、トレーニングなどの非接触型(ノンコンタクト)スポーツに適しています。

このように、主にスポーツで着用をしたいときには、その競技の接触の有無から選択されることをおすすめします。

アーマーバイト・マウスウェア・ガードは、パフォーマンス向上をもたらす多くのメリットに加えて優れた保護機能をご提供しますので、アメリカン・フットボールやホッケー、ラクロスなどの接触型(コンタクト)スポーツに最適です。


Q. オーダーしてからどのくらいの期間で届きますか?

歯の印象(歯の型をとること)をとってから、約2週間で歯科医院に届きます。

 

注意事項

「アーマーバイト・マウスウェア・ガードの注意」をお読みください。

 

関連記事

スポーツデンティスト誕生

 

治療内容について

ホワイトファミリー歯科    神奈川県川崎市麻生区上麻生1-17-1 WTC新百合丘ビル3F