ホワイトファミリーって
White Family dental-site
ホワイトファミリー歯科クリニックについて
 

INDEX

 

1.クリニックの特徴

創業109年、歴史と最新の治療実績

癒しの空間治療

当院では、患者さん思いの
安心・安全な治療を心がけています。

歯を大切にする治療 大切な歯を守りながら適切な治療を行っていきます。
清潔な治療 感染対策をしたお水と器具を治療に使っています。
より快適な治療 治療中のお身体の負担や気分を和らげる工夫を数々行っています。

 

1日で入るCAD/CAM冠はWF 顕微鏡による精密歯科治療
1日で入るCAD/CAM冠はWF
顕微鏡による精密歯科治療

 

【診療所コンセプト】
待合室がセミーオープンになっている為、
治療中の患者さまを待っている間に見えます。
いわゆるレストランのオープンカウンター式です。
何をするのか歯医者の不思議が分かります。

■安全診断

より正確な診断と、より良い治療のためにデジタルCT撮影を行います。
歯科用のレントゲンは最新鋭のドイツとフランス製。このマシーンは通常の1/10のパワーで撮ることができ、被曝量は他の機種と比べると圧倒的に少ない、安全なレントゲンです。撮影した患者さま自身のレントゲンを各チェアーでモニターして拡大・分析解析して見ることができます。

ホワイトファミリーの画像診断


■無菌化殺菌水・しみない水

治療中に使う水は、フィルターでキレイに無菌化した水を、さらに電気分解した殺菌効果のある水です。すべてに安心、安全なグローバル基準の衛生管理された水を使います。しかも、歯にしみないように、微温水にしてあります。

無菌化殺菌水とは?


■院内感染の防止

ヨーロッパークラスBと言う、厳しい殺菌オーロクレーブで、すべての器具を処理しています。血液や唾液などで汚染されない内部構造のドリルと、患者さんごとの使い捨て器具を多く使用します。

新しいリサ・オートクレーブとは?


■静かな音と痛みの軽減

『キーン』という音を抑えた、やさしい回転のドリルで、無圧で使用します。
振動やブレが少ない高精度のドリルを使用しています。

使用するタービンとタービンバーは?


■座りやすく 疲れないチェア

高級車両の人間工学に基づいた、ソフトレザータイプのクッションチェアです。

ふっかふかのチェアとチェアサイド


■患者様にわかりやすい説明

歯と健康DVDライブラリー

顕微鏡(マイクロスコープ)HDモニター映像を駆使した
治療説明

患者さまにはデジタル4Kカメラを使って、モニターを通して自分の口の状態を見る事ができます。治療前後、治療途中の静止画も記録します。治療の記録ムービを撮影します。資料をDVDでお渡しします。ドイツライカ製の顕微鏡でミクロン治療(超超精密なゼロミクロンチューニング法)を行います。

ミクロン治療とは?


■効率化

診療チェアーはホワイトファミリーが考案し、メーカーとの協力により特別 なシステムを使用しています。(タカラベルモントスペースパワーウォールWFオリジナルモデル)医療器具公式認定と特許も2つ取得しています。

Dr.Tの特許とは?


■省資源

通常セメントを練る作業において紙練板を使用し、1枚ずつはがして捨ててしまいますが、プラスチック板を使い再度使用する事により捨てる紙ゴミがでないのです。

ホワイトファミリーはエコを実践します


■省エネ・環境対応

レントゲンはモニターを使うため、現像液・定着液を使うことなく環境破壊の廃液が出ることがありません。カルテ入力もコンピューター化、院内はペーパーレス。ゴミもすべて分別し、リサイクルも完璧です。

ホワイトファミリーの画像診断


■確実なムシ歯診断法 削りすぎを防止

効果ある殺菌法 デジタル制御で安全管理です。
デンタルレントゲンから初期ムシ歯のコンピューター診断ができます。見えないムシ歯もはっきり分析できる米国NASAのソフトです。ムシ歯もすぐにつめてあとから中がとりのこしがないように、1回は消毒剤充填を行い、神経の保護、消毒固定が完了してから最後に充填を行っています。

削りすぎないで確実な殺菌を行うには3ミックス法?


■先進化 レーザー治療について

2種類のレーザー治療機を備え、症状や治療法に応じて使い分を行っています。レーザーは、エナメル質等、歯や歯ぐきの奥まで削らず、痛みや出血もが少なく治療の後がきれいです。セラミック治療においてもベニア法、フルセラミックリペアなど10年以上の実績で日本の先がけとなりました。歯の漂白ホワイトニングも1994年から行っています。

国内初の米国歯科レーザ学会認定医の治療とは


■厚生労働省認定臨床研修クリニック■

東京歯科大学千葉病院の歯科医師臨床研修施設(複合研修方式の従たる施設)です。
高度な研修内容、施設管理などが認められて日本国内でも数すくないクリニックに選ばれています。

これからも技術とポリシーは研鑽に励み患者さまに喜ばれる、安心・安全な治療を心がけています。

 

■地域医療連携協力医療施設■

2016年 東京歯科大学水道橋病院の
地域医療連携協力医療機関に認定されました。



■歯科健診協力医療機関■

歯科検診を続けて受けることが、
体の健康維持にも大切です。
ホワイトファミリーは以下の組合の
協力医療機関に指定されています。
気軽に歯科検診を受けましょう。
症状を感じてからの受診は、治療が長引いたり、
費用も増えてしまいます。


①健保連神奈川連合会会員組合
②神奈川県市町村職員共済組合
③神奈川県後期高齢者医療広域連合
④警察共済組合神奈川県支部
⑤川崎市歯周疾患検診
 

歯科外来診療環境設備 とは?
歯科診療時の偶発症など緊急時の対応及び感染症対策としての装置・器具の設置などの取り組みを行っている施設です。

基準

  1. 所定の研修を修了した常勤の歯科医師が、1名以上配置されていること。
  2. 歯科衛生士が、1名以上配置されていること。
  3. 緊急時の初期対応が可能な医療機器(AED、酸素ボンベおよび酸素マスク、血圧計、パルスオキシメーター)を設置していること。
  4. 診療における偶発症等緊急時に円滑な対応ができるよう、別の保険医療機関との事前の連携体制が確保されてること。
  5. 口腔内で使用する歯科医療機器等について、患者ごとの交換や、 専用の機器を用いた洗浄・滅菌処理を徹底する等十分な感染症対策を講じていること。
  6. 感染症患者に対する歯科診療について、ユニットの確保等を含めた診療体制を常時確保していること。
  7. 歯科ユニットごとに象牙の切削や義歯の調整、歯の被せ物の調整時等に飛散する細かな物質を 吸収できるよう、歯科用吸引装置等を設置していること。

CAD/CAM 冠製作施設 とは?
歯の形をスキャンしたデータをコンピュータに入力し、ハイブリッドセラミックと呼ばれる歯の色に似せた審美的材料のブロックをミリングマシンという機械を用いて歯の形に削り出すことのできる施設です。
従来歯科補綴物は歯科技工士が主義により製作していたため、その技工士の技量や癖等により形態や強度、審美性が左右されましたがCAD/CAM冠はその全てをコンピュータが決めてしまいますので均一の品質で補綴物が出来上がります。

 基準
  1. 歯科補綴治療に係る専門の知識及び3年以上の経験を有する歯科医師が1名以上配置されていること。
  2. 保険医療機関内に歯科技工士が配置されていること。
    なお、歯科技工士を配置していない場合にあっては、歯科技工所との連携が図られていること。
  3. 保険医療機関内に歯科用CAD/CAM装置が設置されていること。
    なお、保険医療機関内に設置されていない場合は、当該装置を設置している歯科技工所と連携が図られていること。

歯周組織再生誘導手術施設 とは?
失われた歯周組織を再建する新しい治療法である歯周組織再生誘導法を導入し、症状に応じて他の歯周外科手術も含めて患者さまの歯に行えるかどうかを検査し、歯と歯周病の程度によって最適な方法を選択できる施設です。

 基準
  1. 歯科又は歯科口腔外科を標榜し、歯周病治療に拘る専門の知識及び5年以上の経験を有する歯科医師が1名以上いること。

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所 とは?
歯科疾患の管理が必要な患者に対し、定期的かつ継続的な口腔の管理を行う診療所です。

 基準
  1. 歯科診療所であること。
  2. 歯科医師が複数名配置されていること、あるいは、歯科衛生士が1名以上配置されていること。
  3. 歯科外来診療における医療安全対策に係る研修、高齢者の口腔機能管理に係る研修を受けた常勤の歯科医師が1名以上配置されていること。
  4. 歯科訪問診療料、歯科疾患管理料、歯周病安定期治療及びクラウン・ブリッジ維持管理料を算定していること。
  5. 緊急時の対応を行うにつき必要な体制が整備されていること。
  6. 当該地域において、住宅療養を担う保健医、介護・福祉関係者等との連携体制が整備されていること。
  7. 医療安全対策につき十分な体制が整備されていること。

在宅患者歯科治療総合医療管理(特)及び(監)
 基準
  1. 当該療養を行うにつき、十分な経験を有する常勤の歯科医師により、治療前、治療中及び治療後における当該患者の全身状態を管理する体制が整備されていること。
  2. 歯科医師が複数名配置されていること又は歯科医師が1名以上かつ歯科衛生士若しくは看護師が1名以上配置されていること。
  3. 当該患者の全身状態の管理を行うにつき十分な装置・器具を有していること。
  4. 緊急時に円滑な対応ができるよう、別の保険医療機関との連携体制(病院である医科歯科併設の保険医療機関にあっては、当該保険医療機関の医科診療科との連携体制)が確保されていること。

歯科訪問診療基準施設 とは?
何らかの身体的、精神的理由で歯科診療所に通院できない方に対し、歯科医師、歯科衛生士が自宅や介護施設、病院等に訪問し、歯科診療や専門的口腔ケアを行うことのできる施設です。

 基準
  1. 歯科医療を担当する診療所である保険医療機関であること。
  2. 当該診療所で行われる歯科訪問診療の延べ患者数が月平均5人以上であり、そのうち8割以上の患者が歯科訪問診療1を算定していること。

歯科治療総合医療管理(特)及び(監) とは?
全身的な疾患を有する患者の歯科治療を行う際に、必要に応じてバイタルサインのモニタリングを行った場合を評価します。

 基準
  1. 当該療養を行うにつき、十分な経験を有する常勤の歯科医師により、治療前、治療中及び治療後における当該患者の全身状態を管理する体制が整備されていること。
  2. 歯科医師が複数名配置されていること又は歯科医師が1名以上かつ歯科衛生士若しくは看護師が1名以上配置されていること。
  3. 当該患者の全身状態の管理を行うにつき十分な装置・器具を有していること。
  4. 緊急時に円滑な対応ができるよう、別の保険医療機関との連携体制(病院である医科歯科併設の保険医療機関(歯科診療及び歯科診療以外の診療を併せて行う保険医療機関をいう。以下同じ。)にあっては、当該保険医療機関の医科診療科との連携体制)が確保されていること。

手術用顕微鏡設置 とは?
今までの肉眼やルーペでは確認できなかった微細な問題を手術用顕微鏡(マイクロスコープ)を用いることで治療の精度を高めると同時に、治療後のトラブルの再発率を下げることが可能となりました。

顕微鏡下歯根端切除施設
 基準
  1. 手術用顕微鏡を用いた治療に係る専門の知識及び3年以上の経験を有する歯科医師が1名以上配置されていること。
  2. 保険医療機関内に手術用顕微鏡が設置されていること。

 

------ホワイトファミリーの所属------

■東京歯科大学他4歯科大卒で、臨床15年以上の女性のみのドクターチーム
■米国南カルフォルニア大歯学部とのセミナー交換 ■国際歯科学会会員(FDI)
■日本咬合学会会員
■米国歯科医師学会会員(ADA)
■国際レザー歯科学会会員(ISLD)
■アメリカレーザー学会(ADL)認定医
■日本歯科医師会会員
■日本保険医協会会員
■補綴歯科学会会員
■審美歯科学会会員
■矯正歯科学会会員
■歯周病学会会員
■フィンランドむし歯予防研究会会員
■神奈川県歯科医師会会員
■川崎市歯科医師会会員
■東京臨床矯正研究所分室
■日産自動車健保協力医
■東芝健保協力医
■神奈川県小児歯科相談医
■日本糖尿病協会歯科医師登録医
■グリーンピース メンバー
■ユニセフ メンバー
■TOOTH FAIRY(トゥースフェアリー)メンバー
■ガン検診ドクターメンバー
■噛み合わせと全身との関連を考える会会員
   噛み合わせと全身との関連を考える会の会員になりました。
■日本バイ・ディジタルO―リングテスト協会会員
■全身と咬合の会 横浜 会員
■噛みあわせと健康 特定非営利活動法人
 生涯健康医学会会員

 

 

------その他の特徴------

■ライフスタイルアドバイザー

エコロジー、環境、健康などと、音楽、映画、スポーツを通じて、楽しみながらすべてと共生していける人生観をお知らせしていきます。院内に電動ハブラシやオーラルケア用品の販売コーナーがあります。


■ヒーリングBGM

緊張した気持ちをリラツクスさせてくれる音を選んで、CD200枚の連続演奏はスタッフの気持ちもやさしくしてくれます。 心の通いあった治療の流れはさわやかな風を残してくれます。


■介護保険事業

平成11年秋から開始した介護保険認定。ケアマネージャー有資格者が、プランを立てたり、ご相談に応じます。もちろん、専門である歯のことや、入れ歯のことにも、対応していきます。


■マッサージマシン

治療前に疲れたり、緊張した身体を休め、待ち時間にリラックスできるフルマッサージのマシーンが4台置いてあります。ご自由にどうぞ。


■コレクション(2005年8月まで、展示整理中)

世界中の歯ブラシ、歯磨粉等の批評コレクション。5000種以上の愉快なお薦めグッズを展示しています。

ドクターツツミが歯学生時代、アメリカでおもしろハミガキグッズも輸入したのがきっかけで、自分でテストして使ってみたりだんだんコレクションとして増えてきた。やがて歯科学に目覚め、手入れができずにそのまま口の中をただ修理だけする歯科の現状になんとか患者さんたちの意識を変えなければと考えついたのが溜っていたハミガキコレクションの活用だった。15年前に治療の前にハミガキ指導の必要性を説得するのに、クリニックの入り口にドーンと5000点のハミガキグッズの掲示をして、世の中にどんなに不必要で粗悪なハミガキグッズが出回っていて、みんなはそれを知らずに自己流で使い続け、自分の口の中をダメにしているのかわかりやすく説明と商品評価をつけた。その効果は絶大で、あれよあれよと雑誌や、テレビ、ラジオにとりあげられ、ドクターツツミのスパイラルモーション磨きや、日本の常識は世界の非常識の合言葉でちまたに認知されてきた。しかしまだまだ知らない人は多いのです。是非足を運んでコレクションを見に来てください。


■インターネットホームページ

http://www.white-family.or.jp/
日頃わからない歯の不思議や、日本の非常識な点のケアについて、くわしく解説していますし、他では手に入らないドクターお勧めのめずらしいグッズコーナーや、掲示板、バーチャルクリニックで歯の相談にものりますよ!


■地域医療ヘルスプロモーション活動

歯と健康DVDライブラリー

患者さまのニーズに答えて、外出不可能な方へ手作りの往診機械で寝たきり老人のお宅まで往診も行っています。ベッドサイドでの効率的な処置にWFオリジナルハンディキットは役立っています。10年前はベンツの大型キャンパーを診療車にして往診していました。名物デンタルシャトルは日本でも最初の本格歯科往診車でした。(導入1986年)往診治療を本格的に行ったのもおそらく最初でしょう。現在は、母親教室の開催や、老人ホームの往診、新聞での啓蒙活動、さらにテレビ、ラジオ、雑誌にもよく取り上げられています。


■絵本の創作

お母さんとお子さんが歯医者さんと友達となり、ムシ歯キンとおさらばする絵本です。シリーズ2冊(大人用別冊付)


■健康食品の研究とプロモート

日頃の食べ過ぎや、食の取り方、好き嫌いであなたの身体や心の考え方までが、偏ってしまい、やがては生活習慣病にならないように、お口の健康はイコール身体の健康という内容の最新レポートを世界中から集めてお知らせしています。


■歯と健康関係の本やDVDビデオなどのレンタルコーナー

体とお口の健康、アンチエイジングに関するDVDのレンタルライブラリーです。

無料貸出ライブラリー


*クリニックベースポリシー*

(電話連絡の上、ご来院ください)
痛みがある場合、救急の場合は、お電話にて受付にご相談ください。12月31日・1月1日~3日・研修会を除いて対応。痛みがある場合、救急の場合は、お電話にて、受付にご相談ください。
痛くない麻酔注射、笑気システムでリラックスして受診できます。治療の術式もDr.Tが特許考案した方法で無痛に徹しています。
患者様と一緒にプランを立て、メリット/デメリットを一緒に考え、一人一人に合った総合プランと個別プランもお作りします。精密診断できるCTレントゲンなど診断資料を貸し出します。治療前後のフォトも記録し、すべての工程をアカウンタビリティ/デスクローズに徹しています。
担当は10年以上のキャリアの熟練したスタッフばかりです。
1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月と患者様の病態に応じてリコールハガキをお送りし、メールでフォローもします。予約忘れがありません。
インターネットのホームページでバーチャルクリニック(無料歯科相談)を行っています。
メールによる担当ドクター、スタッフへの治療に関する質問や希望をお受けします。海外からの患者様も英語で応対します。
24h夜間も救急相談や治療が受けられる。


■ホワイトファミリー歯科
whitefamily歯科

予防歯科40年の実績で、お口くさ~いから真っ白い健康な歯並びまで、快適な環境で、リラックスしながらケアを受けられます。その卓越した技術の粋を是非体験してください。

歯と健康関係の本や映画ビデオなどのレンタルコーナーもあります。



注目!!BGMのCD1000枚!

BGMライブライリー


カウンセリングルームに貼ってある1996年ブラジルの学会でもらったポスターです
カウンセリングルームに貼ってある1996年ブラジルの
学会でもらったポスターです。


受付脇の箱庭




本物の水が流れているのでBGMとともに
心身をリラックスさせてくれます。


クリニック内、フォトツアーガイド


来院の前に是非知ってもらいたい、
初期治療についての
診療における以下のポイント
タブを開いてご覧ください。

ホワイトファミリーの診療を受ける前の基本的なチェックポイント


カウンセリングメニュー

お口の磨き方



 

topに戻る1



2.初めて、
予約を考えている方へのお願い


 

 

大切な歯を守るために

当院では、天然の歯はかけがえのないプライスレスなものと考えます。

極力削らない、抜かない治療を目指しております。

そのため、初診でいきなり削る、抜く、歯のお掃除等の処置は基本的に行いません(痛みがある場合の応急処置は行います)。

なお、モットーとして「痛くない」「説教しない」を心がけております。

初診では、症状によって、最も最良と思われる治療法を保険診療や自由診療を区別することなく、数種のプランを比較提示してご提案いたします。

その中から、ご自分で選んでいただきます。
もちろん、最初の必須事項もあります。

当院は基本的には保険診療を前提に治療を進めてまいります。
最初の数回の診療で、トータルプランにて、お口の中の現状とその問題点、予後の予想を歯の表面性状、内部状態、神経、根、お口に使われている修復物の危険性、歯肉の状態、歯周ポケット、顎の骨の吸収、お口周囲の悪性腫瘍の有無、歯並び、お口の周囲の骨の状態、内部の埋伏、また噛み合わせ、バランス、歯列形状からの身体ストレスをORT・SLR検査などで分析します。

患者さんの状況によっては自由診療すなわち、保険の効かない検査、治療が必要になる場合があります。
もし保険適用外の検査や治療メニューが必要になる場合にはしっかりと丁寧にご説明し、
プランをお渡ししてご理解していただきその後にサインをして頂いてから、
患者様に安心して治療を受けていただけるよう努めます。

 

予防管理型歯科医療という考え方

37年前の開業時から、予防歯科を標榜し、地域に向けて多くの発信をしてまいりました。

1.予防ケア
他の予防歯科クリニックでは、得られない100%確実な予防ケアをご指導します。
しかも、鶴見歯科大学で行われている3DS法による除菌ケアより、はるかに低コストで、確実な予防ケアを習得していただきます。

日常の食事や歯磨きで虫歯や歯周病に完全にかからないようなシンプルで習得可能な予防ケアのご指導をいたします。

2.メンテナンス
定期検診を通じて、患者さんの生活習慣をサポートいたします。歯石がつかない予防ケアですから、メンテのたびにクリーニングが必要になることもありません。

3.予防治療と、最小治療、50年耐久の治療
こうして病状のそれぞれの段階に応じて計画的に治療に取り組んでいくことが予防管理型歯科医療の考え方です。

ホワイトファミリーの行っている歯科治療です。

右図のような穴の空いた橋を想像してみてください。穴から落ちた人を逐一救助していくことも出来ますが、やはり橋の穴を塞いでしまう抜本対策がなされるべきでしょう。
歯科治療もそれと同じで、虫歯になるたびに治療するよりも、トータルで医療費も安く抑えることができるのです。


 

 

 
 

 

初診時(1回目の予約)の流れ

初診時に以下の診療を行い患者さんの状態を把握します。少々長めにお時間を頂く事になりますが、なるべく削らない、抜かない治療にはデータが必要ですのでご了承の程お願いいたします。

  • 問診票記入
  • クリニカルコーディネーターによる説明+ビデオ鑑賞
  • 現状検査(歯式・歯周検査 口腔内写真 3DCTレントゲン)
  • 応急処置(痛みがあれば)

以上合わせて1~2時間程度の内容となります。

治療費は保険の範囲内で約4000円、3DCTレントゲン検査は保険適用外のため別途6000~18000円となります。

 

予防ビデオ鑑賞


 

歯式の確認


 

歯周ポケット検査


 

写真撮影


 

立体CTレントゲン撮影


 

補綴案

総合計画

記録のエクスポート

予診録のダウンロードはこちらから




2回目の予約

1回目での検査の結果説明をします。

お口の中の染め出しをします。スコア表をお作りして、お渡しします。

現状の状況の説明をします。

問題点を拾い上げて、優先的に治療をすべき部分と経過観察の部分を、お話しながら、プランニングしていきます。

第1回目のトータルプラン(総合的提示)をまとめて、患者様にお渡しします。

口内環境を改善するためのセルフケアプラン(オーラルケアトリートメント)を提示して、お渡しいたします。

ただ削って詰めるだけですと再発のリスクが高くなります。お口の中の除菌を徹底して、口腔環境を改善して、それを維持するプランを提案します。症状なく隠れた場所にできる虫歯と、歯の間の隠れ歯周病を無くします。


 
 

サリバテスト結果説明


 

歯の汚れ染め出し+歯周病のリスク評価


 

セルフケア方法の指導


 

カリオグラムによる虫歯リスクの評価




 

 

治療の開始

3回めの診療より、虫歯、歯周病等の問題がある部分の治療を開始します。その際の基本的な方針は以下の通りです。

無痛麻酔処置、無痛治療を徹底的に工夫して行っています。

虫歯
口腔内にいる細菌が酸、飲食による酸蝕によって歯が溶かされて(脱灰)しても、唾液がph値を中性に戻しミネラル成分との反応により歯を修復(再石灰化)し虫歯になるのを防ぐことが出来ます。

しかし、唾液の分泌とその中和性能が弱くなっている方が多いのです。通常の指導だけでは、効果が弱いのです。

ホワイトファミリーは弱くなった唾液を強くするだけでなく、正しい予防ケアで、お口の中を常に、除菌環境にします。

これは、鶴見歯科大学の3DS法より、低コストです。

この再石灰化で回復や進行抑制が見込める歯に関しては削らず、じっくりと改善させていきます。

サリバテスト
染め出し等の結果から虫歯のリスクが高いことがわかった場合、

セルフケアや生活の改善等によりリスクを低くすることが先決です。

虫歯のリスクが高い状態のまま削る、詰める等を行っても、またすぐに感染した状態になって、治療の耐久性が数年になってしまうからです。

 

歯周病
歯石が歯周ポケット内や、歯と歯の間の隣接根面についていても、100%自覚症状はありません。

そのままだと、10年後に歯肉ラインが、1mmから2mmは下がっていきます。

歯と歯の間の隠れ歯周病が進行していることは、立体のCTレントゲンで解析して、目で見ることができます。

予防ケアと生活習慣を変えることで、歯周病の進行を完全にストップできます。

クリニックで綺麗にクリーニングしても、生活習慣と予防ケアが変わらないと、翌日には、菌の増殖感染が起きて、72時間後には歯石になります。

歯科医院で歯石を取ったり、汚れを落としたとしても、自宅でのセルフケアが良くないと同じ理由で歯石がつき、歯周病が進行してしまうからです。

メンテナンス予防管理へ

重ねて書きますが、

無痛治療と優しい治療

予防ケアに関しても、6ヶ月ごとの指導を繰り返すうちに、自然に身についていきます。

「その患者さんが肉体的、経済的にもストレスなく継続できる方法」

を提案させていただきます。

 
 


 
 

3.理事紹介と構成


理事構成

昭和27年 1月30日生みずがめ座 血液型A型
昭和56年 東京歯科大学卒(69回歯科医師国家試験合格)/南カルフォルニア大学歯学部に2年歯科留学/昭和52年卒/ラブリーあさおホームドクター
昭和61年 新百合ヶ丘につつみ歯科ホワイトファミリーを開設/(株)ヒューマンテックコーポレーション(医療機器開発)設立/東京臨床研究所/歯科ペンクラブ会員
昭和62年 在宅老人、特別老人ホーム往診開始/往診車デンタルシャトル開発/ヒューマンアート歯科技工研究所開設/(株)ヒューマニー設立、ビデオエクスプレス店オープン
平成元年 神奈川県歯科医師会会員/老人ホーム(太陽の園、アルナ園)嘱託医
平成 2年 つつみ歯科ホワイトファミリー内に歯ブラシ博物館コーナー新設/つつみ歯科ホワイトファミリーでブラッシングビデオ、マガジンのレンタル開始/特許発明を行い7つを獲得/レーザー(ハードタイプ)治療器の導入で新治療開始/太陽幼稚園嘱託医/国際歯科学会会員(FDI)/福井放送トークプログラム/歯の健康担当
平成 5年 ホワイトファミリー歯科開設 テレビ、新聞、雑誌など多方面でのホワイトファミリー活動の紹介があり、年中無休、24hクリニックとして知られる。
平成 9年 ワーナーマイカルcoming soon 映画評論寄稿開始
平成23年 日本糖尿病協会歯科医師登録
◎勤続年数 40年
◎趣 味 サーフィン、スキー、スノボー、JAZZドラム、車・機械いじり、家の設計、映画制作、 グッズコレクション

大学時代の歴史 ☆18才で大学入学も、ほとんど歯科医になる気なく、建築科への進学も断念し、家出同然の生活に、1日中アルバイトにふける。スナックのバーテン、寿司屋の板前、道路工事の土方、道路清掃車の運転、新聞配達車の運転、やがて、銀座ロータスというレストランのコックとして1年間働くことになる。その他数知れぬ バイト歴。自家用に25万で54年型オーバルワーゲンを購入するが、すぐに壊れ、成城の小林自動車で見習いと手伝いをしながら、リストアを行う。 やがて、リストアにあきたらず、日本で始めてのワーゲンターボを完成し、自動車関係の雑誌にもよく取り上げられた。スキャットや、フラット4のオーナーたちにも、よく原宿でワーゲンパーツの輸入指導を行った。そのころから、エンジン付のスケートボードをつくりはじめ、津々見レーシングチームの手伝いメカニックとして、グランドチャンピオンレースに参加。 ☆大学のサークルは、ジャズ同好会と軽音楽同好会と自動車部に入部し、学内コンサートや、早稲田大学のハイソなどとの交流や、大学ラリーに参加したりしていた。 ☆やがて、堤インターナショナルを設立し、実家から資金を持ち出し、エンジン付スケートボードの販売を始める。毎月30台ぐらいよく売れ、カナダやアメリカ、米軍や自衛隊にも売れた。加山雄三も購入、カナダの新聞に専属チームのメンバーがとりあげられたり、毎月原宿でスケボーチーム活動を行い、流行の雑誌によく取り上げられた。会社の活動は2年ぐらい順調だったが、大学への復学の為、涙の断念、アメリカへ留学することになり、こっそりとスポーツ用品や雑誌の輸入販売卸しで、原宿の店etcに卸しを続けていた。 ☆アメリカ留学2年10ヶ月、南カルフォルニア大の国際学生コースへ編入し、矯正学を学ぶ。途中ルイジアナ州大のデンタルスクールへ10ヶ月、日本へ帰国、母校の東歯大へ復学し、歯科医になる決意を固めた。入学から9年を過ぎていた。現在はとても一人前の歯医者になれました。これもみなさまのおかげです。  合掌

昭和37年 7月28日生 獅子座 血液型A型
昭和56年 鹿児島県立鶴丸高等学校卒業
昭和62年 鹿児島大学 歯学部卒業 第80回歯科医師国家試験合格 歯科医籍 103661号登録 つつみ歯科ホワイトファミリー勤務
平成5年 ホワイトファミリー歯科開院 ホワイトファミリー会理事
◎資 格  
平成9年 毒物劇物一般取扱者試験合格
平成11年 介護支援専門員実務研修終了
◎勤続年数 33年
◎趣 味 映画 読書 ネコ  

プロフィール ☆あの、南の島、種子島の生まれ、3人姉妹の次女として、おっとり育ったのです。 父上は、鹿児島の小学校の校長先生。のびのびと、鹿児島で勉強ができたのでしょうか。鹿児島県立鶴丸高校から、国立鹿児島大学歯学部へ入学いたしました。在学中は、バレー部で身体を鍛え、骨太のたくましい背中になりました。 卒業して、歯科美容/チェアの会社、株式会社タカラベルモントの紹介で、当院に就職したのが、運でした。院長にしごかれ、鍛えられて、涙ながらの研修1年、努力の結果 、院長に見初められ、数年後には、はれてゴールイン!その後は2人でよくぞここまでがまんしてきたかナ、わがままな院長をサポートし、スタッフ全員をまとめております。ストレスからか、リウマチになりましたが、身体の痛みに負けず、バレー魂で、いつも前向きに生きております。 趣味は読書と映画を見ること。ケアマネージャーの資格もとり、歯科治療の自然療法や、ハーブ、レメディには詳しく、とてもやさしいその治療方針にファンの患者は多くいます。ただ少し歯を削るのが苦手です。99年に米国のグリーンカードの抽選にラッキーにも当たってしまい、ハワイに移住プランを実行中。1年の半分はハワイで、インターネツト関係の仕事をし、半分は上麻生に暮らし、皆様のお口の中を守っていきたいと申しております。


沙羅 沙羅

さらさん/占いに必要なデータは質問内容のみ。彼女のサイキックな能力は全米の大きな書店には必ず置いてある「Psychic New York」 (ニューヨーク在住の著名な霊能者についてまとめた本)にも紹介されているほど。
NYでも有名な霊能者の易占いは超サイキック。
8歳のときに視力を失った彼女が易占いの道へ進んだのは、生前多くの人に親しまれていた霊能者の祖母が、早くから彼女の素質を見抜いていたため。
 盲目の彼女か使う易の道具は、その祖母から譲り受けた特殊な大ぶりの数珠。質問を受けた後、数珠を何回かしごき、そこに出た卦の基本的な形を読んでいく。
電話相談だけでなく、アポを取ればNYで直接会ってもらうことも出来る。いずれの場合も沙羅さんは、クライアントの声の調子、言葉遣いや、話し方などに加え、質問を受けた瞬間に湧くイメージと易の基本的な卦を総合して続んでいく。
 NY在住の日本人、アメリカ人のみならず、世界中に顧客を持つ彼女の信頼性と人気の秘密は、相談者の容姿が見えないため先入観が一切ないこと。またボストン大学でサイコセラピーの学位を取得したことによる、心理学的な立場に立った悩みの分析、解決の方法も伝授してくれること。そして優れたサイキックの能力も同時に授けられた点にある。
 初めて沙羅さんに接するときの声が、たとえ緊張していても、彼女はサイキックなセンスでその人の声の奥にある現在のバイブレーション、つまり心の状態をキャッチする。だから、私たちがいくら取り繕っても心の中の「素」の部分が沙羅さんには手に取るようにわかってしまうということだろう。
 少し怖い!?しかし、彼女のおおらかで優しい話しぶり、心理学的な見解を加えたアドバイスに、「相談して良かった」という気持ちが湧き上がることは間違いない。
 また相談者本人ぱかりではなく、その人が関係する相手、例えば恋人や配偶者、家族、上司などが一体どんな人物なのか、沙羅さんは彼らの本当の部分を教えてくれる。その際に必要なデータは相手の年齢ぐらい.新しく始めようとする事についての悩みや不安などの相談、適切な時期も占ってくれる。
 沙羅さんにみてもらうときには、予め聞きたい内容を考えておき、占いが始まったら、あまり多くの情報を伝えないこと。データよりも私たち自身の本心から出た「知りたい」という気持ちを、シンプルに正直に伝えることにある。


 清 水 正 子  masako simizu
◎生年月日 射手座 血液型B型
◎最終学歴 国学院大学栃木短期大学初等教育科卒業
◎入社月日 1991年4月20日
◎資  格 日商簿記検定2級 ワープロ検定3級
◎趣  味 映画鑑賞・旅行

 

topに戻る1



 
 

4.ドクター&スタッフ



----ホワイトファミリースタッフ紹介----
Dr.は全員女性です。しかも美人でやさしい・・・かな?


 

菊 地 雅 子 masako kikuchi

◎生年月日

3月生 うお座 血液型O型

◎最終学歴 青葉学園短期大学 食物栄養学科卒業
◎入社月日 2020年6月
◎資  格 栄養士・クリニカルコーディネーター
◎趣  味 ゲーム・ネットショッピング
◎証  書 WF研修課程の終了を証明します。
研修修了証書
 

松 野 彩 aya matsuno

◎生年月日

7月生 しし座 血液型AB型

◎最終学歴 帝京大学短期大学部人間文化学科卒業
◎入社月日 2020年1月
◎資  格 実用英語検定準2級、日本語ワープロ検定2級
◎趣  味 旅行
◎証  書 WF研修課程の終了を証明します。
研修修了証書
 

玉 造 聖 子 seiko tamatsukuri

◎生年月日

11月生 いて座 血液型A型

◎最終学歴 日本歯科助手専門学校アシスタント科卒業
◎入社月日 2019年3月
◎資  格 日本歯科助手協会認定歯科助手検定1級
◎趣  味 旅行
◎証  書 WF研修課程の終了を証明します。
研修修了証書
 

関 谷 貴 子 takako sekiya

◎生年月日

4月生 おひつじ座 血液型O型

◎最終学歴 桜美林大学経済学部経済学科卒業
◎入社月日 2008年11月
◎資  格 秘書検定2級、商業英語検定2級、実用英語検定準2級、漢字技能検定準2級、書道5段
◎趣  味 スノーボード
 
 

志 田 澄 香 sumika shida

◎生年月日 8月生 おとめ座 血液型A型
◎最終学歴 東京都太陽歯科衛生士専門学校卒業
◎入社月日 2006年1月
◎資  格 歯科衛生士免許・日本書写技能検定2級・秘書技能検定2級
◎趣  味 アウトドア・スノボー・旅行
 

迫 田 麻 奈 美 manami sakoda

◎生年月日 10月生 てんびん座
◎最終学歴 鶴見大学女子短期大学部歯科衛生士科卒業
◎入社月日 2001年11月
◎資  格 歯科衛生士免許
◎趣  味 テニス・スノーボード・映画鑑賞
 
増田 仁美 増 田 仁 美 hitomi masuda
◎生年月日 4月生 おうし座 血液型B型
◎最終学歴 神奈川歯科大学卒
◎入社月日 2018年11月
◎勤続年数 7年
◎資  格 歯科医師免許、原田式認定パートナー、
東京糖尿病療養指導士、口育士
◎所  属 日本口腔顔面痛学会、日本歯科顕微鏡学会、
日本糖尿病学会、日本抗加齢医学会、
日本オーソモレキュラー医学会
◎趣  味 写真撮影、旅行、お弁当作り、ゴスペル
コメント 患者さんにとって常にベストな治療をすべく、
常に、正義の心を忘れず、
常に、向上心を忘れず、
医療人として、社会に貢献したいです。
田邉 文 田 邉 文 aya tanabe
◎生年月日 10月生 さそり座 血液型B型
◎最終学歴 鶴見大学歯学部卒
◎入社月日 2012年9月
◎勤続年数 8年
◎資  格 歯科医師免許、歯学博士号、英検2級
◎趣  味 水泳、スキー
コメント ☆患者様と信頼関係を築くことを大切にし、皆様のホームデンティストになりたいと思っています。家庭では、カナダ人の主人と腕白盛りの2才と4才の男の子の母親です。体力と根性英会話には自信があります!?
網 野 伸 子 nobuko amino
◎生年月日 6月生 ふたご座 血液型B型
◎最終学歴 日本歯科大学歯学部卒
◎入社月日 1997年12月
◎勤続年数 23年
◎資  格 歯科医師免許
◎趣  味 料理
コメント ☆東京都出身です。誠意をもって接し、なんとか、自分のわずかな力でも、治癒する方向にと、より良い方向に向かっていったらと、念頭に入れて治療にあたる。抜髄の場合は、あまり長引かせないでRCFにしたいと考えています。不安なこと、心配なことは何でもたずねてください。
 
 

 

ご自分の担当者へのご質問、ご意見はこちらからどうぞ

topに戻る1



 

 

5.バックアップフォローネット


お口の不健康は家族や子供、恋人にも感染します。

1人1人のプログラムケアから、家族全員の健康をサポートします。

また、患者さまの症例において専門的ケアーが必要な場合がありますが、

そんな時には、担当医と主任担当医さらに院長の判断により

専門医及び歯科大学へご紹介いたします。

紹介先は特に選んだ第1級、または国際的な専門レベルを有する医師、

医療機関の方々です。

セカンドオピニオンと術後のフォローアップメンテナンスは

責任をもって当院が行いますので、

長期間にわたるケアーの場合にもご安心ください。



●ネットワーク クリニック●

東京歯科大学 水道橋病院
病院長 柿沢 卓
(埋状歯、外傷、顔面整形、
口腔ガン)

聖マリアンナ医科大学病院
皮膚科

東京医科歯科大学付属病院

東京慈恵医科大学付属第三病院

ブローネマルク
オッセオイングレイション・センター
院長 小宮山 彌太郎
(人工歯根処置、プランニング、
カウンセリング)

多摩南部地域病院

川崎市立多摩病院

町田市民病院

新百合ヶ丘総合病院

 

●歯科医療の車輪の片輪である
技工物作製を依頼している技工士さんたち●

ヒューマンデンタルアート
代表 尾嵜 浩一

有限会社エム・エス・クリエイト
社長 坪内 誠
株式会社杏友会
代表取締役 小坪 美英

 

技工士

topに戻る1



6.クリニックに行く(アクセス)


ご来院いただく場合には、
前もって、予診録をこちらのタブから
ダウンロード、記入して
お持ちいただくと受付時間の短縮になります。



■アクセス

新百合ヶ丘駅より 徒歩約3分
小田急線新百合丘下車

南口駅正面

【 電車でお越しの場合 】
新宿から新百合ヶ丘駅へのアクセス 小田急線
●快速急行 3駅 約21分
●急行 7駅 約28分
●各停 22駅 約50分

【 お車でお越しの場合 】
東名高速川崎インターから新百合ヶ丘駅へのアクセス 約16km 約34分
東名高速青葉インターから新百合ヶ丘駅へのアクセス 約10km 約27分

【 空港よりお越しの場合 】
成田空港から新百合ヶ丘駅へのアクセス リムジンバス 約145分 
羽田空港から新百合ヶ丘駅へのアクセス リムジンバス 約50~90分

※駅1階ロータリーからはお越しになれないので、階段、エスカレーターより上の階に上がってからお越しください。


駅周囲にはエルミロード有料パーキング、
ビブレ有料パーキング

 
駅からの地図

駅出口階の南口を出て、
右手に三井住友信託銀行がある交差点まで
まっすぐ進みます。

交差点を右に曲がり、横断歩道があるので渡ります。

月極駐車場を道なりに進み、超えた先の右手にあります。

一階右側がLIFE STYLE ORAL HEALTH WHITE FAMILY、
左側がレストラン 旬さんです。

大きな地図で見る 

LIFE STYLE ORAL HEALTH WHITE FAMILY入口付近 ストリートビュー

 
Address: 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-15-12
新百合和田文ビル1F
Phone: 044-966-0800
     
診療時間/ 月~日 9:00~19:00(受付は18:30まで)
  祝・祭日も曜日通り

 1月1日~3日・研修会を除いて年中無休です。

 

topに戻る1



7.支払い方法

■主な支払い方法
 
<取扱クレジット>
VISA・JCB・AMEX
  1. 一括払い・2回分割・ボーナス一括払い
    (手数料がかかりません)

ボーナス2回払い・リボ払い・3回以上の分割払い
(手数料がかかります)
※カード発行会社との契約内容により使用できない支払方法もございます。
※カード契約によって手数料の取扱が異なることがございます

<その他>
paypay ・ID・交通系・LINE Pay・WAON、ナナコ



<取扱デンタルローン>
オリコデンタルローン

(詳しくは受付にお尋ねください)



<その他>
各種クーポン(販売品クーポン・自費治療クーポン)お使いいただけます。
*クーポンは、ご家族やご友人の紹介時や、自費治療契約時にお渡しする割引サービスクーポン券です。詳しくは受付スタッフにお伺いください。

各種クーポンについて

topに戻る1



 

 

8.関連会社



----ホワイトファミリー関連会社----


株式会社 ヒューマニー
HUMANYS HAWAII.INC
株式会社 ヒューマンテックコーポレーション
 
 
技工物の製作を依頼している技工所
・ヒューマンデンタルアート
・有限会社エム・エス・クリエイト
・株式会社杏友会


 
 

取引先業者
・ ケーオーデンタル株式会社
・ トーシンデンタル株式会社
・ 株式会社スマートプラクティスジャパン
・ フィード株式会社
・ 株式会社ロックモント
・ エスエス製薬株式会社
・ 株式会社マート・リーダー
・ 株式会社伊藤園
・ キャノン販売株式会社
・ サンスター株式会社
・ アカミサービスシステム
・ 株式会社メッカ
・ アスクル
・ 株式会社美多加堂
・ 株式会社日本アビリティ
・ 大正製薬株式会社
・ ボディプランニング株式会社
・ 村中医療器株式会社
・ 知的障害者更生施設向陽園
・ 株式会社サンプラネット
・ 株式会社メッカ
・ 株式会社ブライム
・ 株式会社エポック・アイ
・ ウォーターピック・インターナショナル・インク
・ ロゼンスター株式会社
・ 有限会社スポーツカーズ
・ ハマエンタープライズL.L.C
・ 有限会社ニーズ
・ 有限会社クイックオート
・ 有限会社イシカワエンジニアリング
・ 株式会社八幡ねじ

 

topに戻る1