White Family dental-site

1st DENTAL CLUBからのお知らせ
 

●●●●●●

子どもの虫歯・歯周病は大丈夫?
「歯周病・歯並び・噛み合せ無料検診」実施中!

詳しくはこちら!

(2016.03.14)


新規患者様 ご紹介プレゼント

当選者発表



新しい患者さまをご紹介いただきありがとうございました。

2016年12・2017年1月のご紹介プレゼントの当選者は次の方々です。

12月
ジンジャーシロップ 足立区 女性 白井様
販売品クーポン 麻生区 女性 小林様
麻生区 女性 居村様

1月
鹿児島産のティーパック(7種) 宮前区 女性 美濃部様
販売品クーポン 麻生区 女性 中島様
麻生区 女性 佐藤様

心ばかりの品を送らせていただきました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

プレゼント当選者のページへ


●●●●●●

イベント情報

■新百合ヶ丘イルミネーション
『kirara@アートしんゆり2016』

ホワイトファミリー歯科が協賛しています。

kirara@アートしんゆり2016  kirara@アートしんゆり2016

■FOLK GALA SQUARE Vol.8

ホワイトファミリー歯科が協賛しています。

JOY POP SCRAMBLE Vol.87  JOY POP SCRAMBLE Vol.87

■JOY POP SCRAMBLE Vol.87

ホワイトファミリー歯科が協賛しています。

JOY POP SCRAMBLE Vol.87  JOY POP SCRAMBLE Vol.87

■新百合ヶ丘イルミネーション
『kirara@アートしんゆり2015』

ホワイトファミリー歯科が協賛しています。

きらら@アートしんゆり2015  きらら@アートしんゆり2015 きらら@アートしんゆり2015  きらら@アートしんゆり2015

(2015.12.08)


●●●●●●

ホワイトファミリー歯科が参加したイベント

FOLK GALA SQUARE  FOLK GALA SQUARE FOLK GALA SQUARE  FOLK GALA SQUARE FOLK GALA SQUARE

FOLK GALA SQUAREに協賛企業として参加しました。

(2015.06.23)

健康&ビューティフェア
 
健康&ビューティフェア

マイタウン「健康&ビューティフェア」に講演、ブース出展いたしました。
皆様のご参加ありがとうございました!

イベントフォトツアー

(2015.04.20)

きらら@アートしんゆり2014 きらら@アートしんゆり2014
きらら@アートしんゆり2014

新百合ヶ丘イルミネーション 『kirara@アートしんゆり2014』に
特別協賛企業として参加いたしました。

(2015.06.12)


●●●●●●

メルマガ

●●●●●●

新・LEICAマイクロスコープ

ホワイトファミリーの顕微鏡治療

歯の微細な異常、違いを見つけ出し、治療に活かせるマイクロスコープ。
ホワイトファミリーではカメラでも世界No1.のひとつで歴史あるドイツ製
LEICAのマイクロスコープを導入しました。

ハイパワーのLEDとHDカメラの超ハイクオリティモデル!
2011年最新型です。

詳細は顕微鏡歯科のページで!!

マイクロスコープへ

2011-6


●●●●●●

レザーフッカふっかチェアー!!

WFの予約時間は最短で一時間、長いと3時間越えも・・・・・


 精度の高い治療を追求すると、予約時間は長くなります。WFでは、予約時間は、お一人最短で60分です。内容によって、マイクロスコープを覗き、3DCTで確定診断をしながら、治療途中経過をフォトや、動画で患者さんに確認してもらい、術前術後の違いを見てもらい、など、休憩を入れながら?お茶したりして?行うので、数時間になる場合もあります。

 もちろん、予定プラン通り行うのですが・・・そこで、問題になってくるのが、長く寝ている診療台なんです。従来の歯科の診療チェアというのは、衛生面や、耐久性からか?硬く、冷たいビニール製の小振りなチェアーが多く、長時間で疲れやすいという欠点もありました。
 WFでは、10年前から、、ボディソニックタイプのマッサージクッションや、ルーズクッションタイプのチェアを模索し、テンピュレートスポンジを中に入れて、無圧クッションカバーを作成したりしてきました。2010年から、有名なスポーツタイプの自動車用のシートを製作する会社の協力を得て、2011年にようやく待望のクッションチェアが完成しました。

レザーチェア白
レザーチェア

 カラーも赤や白、などカラフルにし、キャメルもアイボリーとのコンビにして色で遊んでいます。
 身体全体をやさしく包み、適度にサポートし、大柄な方でも、ゆったり座れます。
 ヘッドレストも全自動です。また、柔らかいアームレストは、ストレスリリースグリップとして機能し、歯科の緊張感を和らげる効果もあるようで、治療中に寝入ってしまう患者さんが半数ほどいるくらい。WFスタッフも昼休みに休憩チェアにしたり、人気になっています。

WFの新導入レザーフッカふっかチェアーの紹介でした。 
 

2011-1


●●●●●●

AED/救急蘇生器を設置しました2009.1.9
WFでは以前から各待合のチェアー下に、防災ヘルメットや、緊急避難用の装備キットが入ったバックパックを設置していましたが、その数はすべてで15個あります。今回はクリニックのカンファレンスルームに救急蘇生用のAEDの最新型を設置し、全スタッフが消防署の救急蘇生セミナーと実習を受けました。
非常袋 ヘルメット AED

スタッフ全員がもしもの場合にも、
あなたの命もサポートするべく、
市民救命士の講習を受け、
定期的に研修しています。

市民救命士

5年ぶりに変更。胸骨圧迫が重要!
新救急蘇生ガイドライン

●●●●●●

診療時間変更のお知らせ

ホワイトファミリーでは、従来24時間救急治療を15年間に渡って行ってきました。社会環境の変化などから、日本の医療の現状は、大きな試練の時期を迎えています。
自然環境の変化を見据え、温暖化ガス20%削減の一環として、
09年12月1日より、夜19時以降の夜間診療を、中止することにいたしました。営業時間の短縮ということは、かなり難しい判断でありましたが、未来の子供たちに残せるものは何か?真剣に考えての結論です。
19時以降に通院されていた方には、ご迷惑おかけしますが、土日祝日は、今までどおり、診療いたしておりますのでご理解とご協力をよろしくお願いしたします。

●●●●●●

患者様へのお願い

インフルエンザなどのウイールス疾患や喘息の状態で、
咳・発熱・鼻づまりなど体調不良の場合、
咳などで最適な治療ができなかったり、
感染予防の衛生的な呼吸管理も難しくなります。

細かい器具や金属を誤って飲み込んでしまう危険性もありますので、
症状が改善するまでは、治療予約は控えさせていただきます。

●●●●●●

先生方からのご意見・ご投稿募集

Ist DENTAL CLUBでは、先生方からのご意見・ご投稿をお待しています。
詳しくは、
オンラインでお問い合わせください。

●●●●●●

バナー広告募集

Ist DENTAL CLUBでは、バナー広告を募集しております。
詳しくは、
オンラインでお問い合わせください。

●●●●●●

ホームページに関する
ご意見・ご感想をお寄せ下さい

このホームページに関するご意見・ご感想等はこちらからお寄せ下さい。