2005年11月
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今度はボディカット編です。
2006 年には屋根も1インチ以上切り落とす予定に・・・
ロールケージも、内装も、ウインドウもまた、
最初からの仕切りなおしになるかな・・・ |
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まずは、リヤ、ライトからバンパーまで外します。
ピンテープでカットをチェック? |
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バンパーの中、左右サイドコーナーには、エアーベンドのアウトと、なかにはセキュリティーのスピーカーがありました。
でも、パーツ類の軽いこと! |
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フェンダーの耳はフェンダー内の仕切り鉄板とは接着剤で付いてるようです。 |
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クワンタムサス、意外とボディのアンダーコートが厚い。 |
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コーナーのエアベンドアウターとスピーカー外した穴。
中はboseのスーパーウファーのボックスが・・・ |
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カットラインは、DTM05を参考に決めました。04とはすこし違うんです。 |
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フロントのフェンダー、
アルミですが・・カットです。 |
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左のフェンダー内は空です。 |
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右は、セキュリティの配線、
ウファーボックスが入ってます。 |
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念入りに、右はチェック。燃料パイプも在ります。 |
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ロールケージが邪魔して、内装が外れません!!ピンチ。中身のパーツが出せない・・ |
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悩んでます。
手には配線を通し穴から抜くときに穴を広げるためのペンチです。
これで、ぐい~と広げてカップラーを通します。 |
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まずは、カットした残骸・・2キロぐらい。 |
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おお~っ!!♪
見事にカット終了です。
まだ、中の仕切り板は付いてますが、まずは、ざっくりと行って観ました。 |
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左も同様、。 |
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かなりボディが薄く感じます。こRで、リヤタイヤ後半とボディ下の空気の流れを自由にDTMできます。
ちなみにすでにタイヤハウスは10cmカットしてあります。マフラーもサイドに・・したい。
これで、屋根切るとかなり後ろ薄くなって、ドラッグが和らぐかな? |
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フロントフェンダーのカットライン |
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綺麗に外せたboseのウーファーボックス |
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カットにはこれ、です!!ああっという間。 |
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右フェンダー内の燃料パイプ、
これで、リヤシート下の異形タンクにつながってます。
このパイプもかなり扁平。 |
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フロントリヤとも、カット終了。
フロントフェンダーはアルミで、かなり軽い、
鉄以下の半分以下の重量で、でも、硬さは同じくらいでした。 |
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また、リヤバンパーが付いてるんで、、なんか変です。 |
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イシカワエンジニアリングでオカダプロダクトのハイブースト放電のダイレクトプラズマをセットしました。 |
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そのときに、ついでにデーターログをチェックしてもらい、リセット。チューニングの具合も良い感じです。300以上でどんな感じか心配ですが・・・ |
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左バンクのフロントだけ、つけ方が逆です。 |
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ワイパーモーター外してます。 |
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