White Family dental-site
フッカふっかチェアとチェアサイド


フライングシステム
レザーフッカふっかチェアー!!
チェアサイドボックス 更新!!


チェア


フライングシステム

フライングシステム

フライングシステムは手首の負担を無くし、微細な指の動きのバランスを取りやすくします。
結果として、安定した、指先の動きをサポートするので、
今普通になっているカートテーブル式では、かなり、不安定な手首の返しが必要で、
いびつな指先の動きになります。
歪でない、安定した動きにフライイングシステムは、必須です。

2011.06

【参考例】
SIGNO LX-1 TypeHMスウィングモデル

2012年3月16日

SIGNO LX-1
SIGNO LX-1

製造:株式会社モリタ東京製作所


topへ戻るtopへ戻る


レザーフッカふっかチェアー!!

レザーチェア白
レザーチェア

WFの予約時間は最短で一時間、長いと3時間越えも・・・・・

 精度の高い治療を追求すると、予約時間は長くなります。WFでは、予約時間は、お一人最短で60分です。内容によって、マイクロスコープを覗き、3DCTで確定診断をしながら、治療途中経過をフォトや、動画で患者さんに確認してもらい、術前術後の違いを見てもらい、など、休憩を入れながら?お茶したりして?行うので、数時間になる場合もあります。

もちろん、予定プラン通り行うのですが・・・そこで、問題になってくるのが、長く寝ている診療台なんです。従来の歯科の診療チェアというのは、衛生面や、耐久性からか?硬く、冷たいビニール製の小振りなチェアーが多く、長時間で疲れやすいという欠点もありました。
WFでは、10年前から、、ボディソニックタイプのマッサージクッションや、ルーズクッションタイプのチェアを模索し、テンピュレートスポンジを中に入れて、無圧クッションカバーを作成したりしてきました。2010年から、有名なスポーツタイプの自動車用のシートを製作する会社の協力を得て、2011年にようやく待望のクッションチェアが完成しました。   カラーも赤や白、などカラフルにし、キャメルもアイボリーとのコンビにして色で遊んでいます。
身体全体をやさしく包み、適度にサポートし、大柄な方でも、ゆったり座れます。
ヘッドレストも全自動です。また、柔らかいアームレストは、ストレスリリースグリップとして機能し、歯科の緊張感を和らげる効果もあるようで、治療中に寝入ってしまう患者さんが半数ほどいるくらい。WFスタッフも昼休みに休憩チェアにしたり、人気になっています。

2011.01
topへ戻るtopへ戻る


チェアサイドボックス 更新!!

チェアサイドボックス
チェアサイドボックス

チェアサイドボックスの更新です。
チェアサイドで使う、根幹治療の小さい器具を消毒保管するケースを新しく作り変えました。大きくなって、アシスタントも使いやすいです。


2011.10



スナップ
スナップ
チェアサイドで使う。根治器具、咬合関係の器具のストックボックスです。アームで、Drのての届くところへ移動できます。
各チェアでカラーは異なります。26インチのチェアサイドモニターには3DCTの画像が出ています。
スナップ
スナップ
チェアDrテーブルはWFオリジナルのセットです。タービンはLED、チェアライトもLEDです。
軽ラボ作業用のチェアサイドバキューム付きのラボボックス。お手製の3倍拡大レンズリングライトとエアースプレーを付けて使っています。
topへ戻るtopへ戻る