White Family dental-site



山中先生のIPSのお話が聞けると期待していたのに、残念!!!

■第22回日本歯科医学会総会(11/9〜11、大阪国際会議場ほか)における開会
講演の講師の変更について

 開会講演の講師として、山中伸弥先生(京都大学iPS研究所所長)を予定しておりましたが、急遽、欧州出張が入り、日程調整が付かなかった関係により、高橋和利先生へ変更となりました。
山中先生のご講演を心待ちにされていた参加者の皆様方に対しまして、関係者一同、深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
山中先生よりご推薦いただいた高橋先生は、同じ京都大学iPS細胞研究所に所属し、山中先生の“右腕”として知られ、iPS細胞発見時の実験を担当された方です。数々の輝かしい研究成果を上げ、今般、幹細胞研究で優れた業績を上げた若手研究者に贈られる「ニューヨーク幹細胞基金・ロバートソン賞」を日本人で初めて受賞されました。傾聴に値する素晴らしいご講演が期待されます。
なお、開会講演の演題名(iPS細胞研究の進展)及び時間(16:00〜17:00)に変更はございません。

2012年10月23日 提供:日本歯科医師会