White Family dental-site



歯と口からはじまる健康ファミリーが開催された

 

 歯と口からはじまる健康ファミリー 口腔保健フォーラム2011

 口腔保健フォーラム2011「歯と口からはじまる健康ファミリー」(主催:日歯、読売新聞東京本社、特別協賛:株式会社ジーシー)が10月22日、23日の両日、都内の東京国際フォーラムで開催され、多くの家族連れなどで賑わった。

 本フォーラムは両日ともに午前、午後の2ステージで、それぞれ3パートで構成。パート1では、NHK Eテレ「つくってあそぼ」で人気を博するワクワクさんとゴロリくんが、愉快なストーリーで歯磨きの大切さを啓発した。

 パート2では、「すくすく子育て」でおなじみの18代目歌のお姉さん、つのだりょうこさんが、倉治ななえ常務理事に子どもの歯磨きや口の健康について相談する形で歯磨きレッスンを開いた。

 パート3では、歌のお姉さんの松原美香さんがダンサーのAKO☆Pとともにミニコンサートを披露するとともに、会場を巻き込んでのゲーム大会を行った。

 なお、各ステージの開場前と閉場後には、「歯科相談コーナー」や「よ坊さんとの記念撮影コーナー」「ママのためのフェイスストレッチングコーナー」「口腔ケア啓発コーナー」などのミニイベントや、スタンプラリーなどを展開した。

2011年10月31日