White Family dental-site

 

診療所内のご意見箱によせられた、おしかりのご意見・おほめのご意見や
カウンセリングのアンケートでいただいたご意見を掲載します。

患者さまの貴重なご意見ありがとうございました。
スタッフ一同、今後とも心身を引き締め、皆様の健康にお役立ちしたいと願っております。

おしかりのご意見 おほめのご意見 カウンセリング後のご意見

おしかりのご意見

16年8月31日 診療呼び出しの時、聞き取りにくいことがあります。(マイクに口をくっつけ過ぎ?)フルネームで何番へと言うことを少なくとも2回以上コールして下さい。
スタッフ一同、気をつけます。
チェアーの番号も最低2回はコールいたします。

16年8月31日 待ち時間が少し多すぎるのが難点。合間に少し調整時間を入れていただいて、なるべく予約時間に治療して頂けると予定が立つのですが。
ご迷惑をおかけしました。スタッフ一同、予約通りの診療をしていくように意識いたします。

16年8月31日 先日も歯磨きの指導をしていただきましたが、Y字型の糸がボソボソしていたり、歯ブラシも使い古した感じの時があります。構造や材質上、消毒しにくいものであるので、患者が購入して、新品を使用するという選択ができると良いと思います。(使用する際に患者にたずねて、患者が新品を買うのか、消毒したものを使用するのか選択する)
今後は、新しいものを使うことを徹底いたします。

16年8月31日 修復物は勝手に決まった。
Drとのコミュニケーションがうまくいっていなかったようです。申し訳ございませんでした。説明をもっとしっかり患者さまにわかるようにするように心掛けます。

12年4月12日 特にトイレ廻りの空気が悪い。
ビル管理会社へ改善をお願いしました。

12年4月10日 うがいをする所に血が残っていました。気分的に悪いので、きちんと洗った方がよいと思います。
ご指摘ありがとうございます。今後絶対ないようにスタッフ全員気をつけていきます。

12年3月10日 電話応対が少々冷たい感じがする
受付に関しては、定期的にセミナーに出てもらい、改善します。

12年2月4日 アシスタントの方がちょっぴりそっけない感じでした。
今後とも勉強します。よろしくお願いします

12年1月10日 この度、1本の歯の治療が大変長引き、とても不自由な思いをしました。
1本1本、歯の状態、組織的構造も異なるので、1本の治療で6ヶ月、1年とかかることもあります。歯の治療はあくまで修理なので、手間がかかった歯ほど、耐久性は低く、数年で再治療または抜歯となりやすいのです。お口の健康は予防が大切です。毎日の正しい手入れと6ヶ月毎のチェックを受けましょう。

12年1月4日 口をゆすぐ水が出過ぎて、水で顔などが濡れることがあります。
時々調整かせくるってくることがあり、ご迷惑をおかけします。こまめに調整はしておりますが、紙コップも用意できているので、お申し出下さい。

11年12月23日 茶髪の方が多いように感じます。どうしても少々不安になるのですが。
面接倍率は10倍でセレクトしたスタッフがおります。ご安心ください。

11年10月18日 院内の雰囲気は少しゴチャゴチャしすぎ。
今、整理の方向でプランをつくっています。よろしくご指導ください。

11年7月30日 暑過ぎて苦しいと思います。
場所によって、暑すぎたり、寒すぎたりするところがあります。調整しますので、スタッフへお知らせください。

11年7月5日 少し案内する方によって聞きとりにくい時があります。
11年5月28日 アナウンスの導入が少し聞こえにくかった。
院内のアナウンスの音量を上げてみました。
また、アナウンスの仕方を訓練します。

11年8月28日 院内に雑誌など置いてほしい。
8年1月13日 もっと若い人が読める雑誌もおいて下さい。
ここでは、健康や心についての本が主体です。院内には歯に関するものの読み物が大多数です。雑誌はエレベーターホールのかごの中に古いものですが、置いてあります。

11年5月10日 予約していても、その時間から待たされるのは困る。
11年3月30日 10時の予約に対して、11時半まで待たせるシステムは欠陥システムだと思う。
9年3月7日 とても良い治療ですが、混んでいる為、急患で見ていただくのが難しい。でもやはり、皆の評判がよく混んでいるので仕方ないですよね。
8年3月28日 時間をもう少し守ってほしい。
予約の内容どおりにいくことが少なかったり、急患の方も合間におられるので、多少時間がずれていきます。時間に余裕をもっておいでいただくと良いのですが、私どもも、予約の取り方を工夫して、入れるように努力いたします。

8年7月24日 受付の対応が遅い。
一部の慣れていない受付がご迷惑かけて申し訳ございません。受付を2人体制にしていく方向ですので、もう少しお時間下さい。

8年1月23日 手袋をはめて、治療していないように見えたのですが。
手袋のアレルギーやその他の理由で手袋をしない場合もありますが、消毒後、保護クリームを塗っていますのでご心配ありません。医療専用のエイズや肝炎のウイルス対策も万全を期しております。