goji berryという、小さな赤い実は、古代ヒマラヤから伝わる自然界の健康植物です。

チベットオーセンティックゴジベリーというのは、清く汚れのないヒマラヤ山脈で育ったチベット産のものに与えられた称号です。チベット産ゴジベリーはまさに奇跡の食品で、多くのビタミンと多糖体、たんぱく質、抗酸化物質、必須アミノ酸を含んでいます。チベットでは、そのアンチエイジング効果や、健康維持、免疫賦活力などが以前から永い間、知られていました。おいしくそして滋養成分に富むゴジベリーは古代の秘密ですが、いまや、チベットオーセンティックとして世界的に認められ、お茶うけや、ジュースなどに食べられています。

チベットオーセンティックとは: チベット国立医科大学の西洋への独占配給元であり、チベットオーセンティックは医科大学やチベット政府とチベットの国民と綿密に連携し、チベットでもっとも価値がある古代からの秘密物産として、西洋に広める努力をしています。


ゴジとは?
ゴジの34の効用

寿命を延ばす
体を構成する数10兆からの細胞は常時フリーラディカルからアタックされています。この有害な環境は細胞老化を早め、細胞が修理されるより早く破壊されていきます。
長寿の実と知られているゴジ(クコの実)は特有の多糖体の働きと強力な抗酸化性で早すぎる老化を抑制し、体中のフリーラディカルによる損傷を修復します。

体力を増強する
ゴジはアジアの薬草の中でもトップクラスのアダブトジェン(機能を回復させる)としてランクされています。また、ゴジは運動耐性、スタミナと持久力を増やします。
疲労回復に優れ、特に病気からの回復を助けます。

気分も体も若くする
ゴジは脳下垂体を刺激し、成長ホルモンの分泌を促します。このため体脂肪の減少、快眠、記憶力、治癒力、精力減退を改善し、若さを醸し出します。

血圧を下げる
日本人の30歳以上の40〜50%、70歳以上になると、男性では約56.8%が、女性では約54.5%が高血圧となっています。(平成14年国民栄養調査より)
高血圧は、脳卒中、心臓発作、心臓麻痺や腎不全につながります。このため高血圧は“静かな殺し屋”と呼ばれています。1998年の研究では、ゴジの多糖体が高血圧を著しく改善させました。

ガンを防ぐ
ゴジは抗がん性のあるゲルマニウムを含む唯一の植物です。抗酸化物質と独自の多糖体ががん化に繋がる遺伝子の変性を食い止めます。
ある科学者は、「ゴジは肝臓保護と制がん性の効果があるので特に肝臓がんに対して優れたサプリメントだ」と言っています。ここで重要なのは、肝臓は毒を排出する最重要な臓器ということです。

健全なコレステロールを維持する
ゴジはβ−シトステロールを含みます。これはコレステロール濃度を下げ、その抗酸化物質がコレステロールを酸化から守り、血栓の生成を防ぎます。
ゴジのフラボノイドは動脈の口径を守り滑らかな機能を助けます。

血糖を整え、糖尿病を改善する
中国でゴジは成人発症性糖尿病(タイプ2)の治療のために昔から使われてきました。そして、このゴジに含まれている多糖類は血糖値を整え、インシュリンの働きを良くします。
ゴジはベタイン(トリメチルグリシン)を含みます。ベタインは糖尿病患者によく見られる脂肪肝や血管損害を防ぐことができます。

性欲増進と性機能強化
ゴジはアジアの薬草で特に優れた強壮剤です。古い中国のことわざで、「妻子から遠く離れ旅する夫はゴジを食すべからず!」と言われてきました。最近の研究では、ゴジが顕著に血中テストステロンを増やすことが判りました。テストステロンにより男性女性共にリビドーを増やしています。

減量
中国の肥満研究において、患者は毎朝と午後、ゴジを与えられました。結果は、大部分の患者の体重が減っているという良い結果が出ました。もう一つの研究において、ゴジの多糖類は食物を脂肪に変換する代わりにエネルギーにする効率を上げ、その結果体重を減らすことが示されました。

頭痛とめまい
中国伝統医療では、頭痛とめまいは腎臓の陰(不可欠な本質)と陽(機能)の不足に起因するとしばしば言われています。ゴジは陰/陽バランスを回復するために最も頻繁に使われる薬草の一つです。

睡眠
ゴジは不眠症の治療にアジアで長く使われていました。いくつかの医学研究会において、ゴジを摂っているお年寄りのほとんどの患者は、睡眠が改善されました。

視力の向上
太古よりゴジは、視力改善のために中国で非常に人気がありました。現代の中国の科学者は、ゴジにより視力が暗闇に適応するためにかかる時間を短縮することができると判りました。
また、抑制された光の下で視力を向上させ、盲点が減少されました。その強力な酸化防止剤カロチノイドは、黄斑変性と白内障を改善するかもしれません。

心臓の強化
ゴジに含まれるシペロン(セスキテルペンの一種)は心臓と血圧を改善します。また、アントシアニン(ポリフェノールの一種)は、冠状動脈を強く健全にします。

脂質の過酸化を防ぐ
コレステロールと血中の脂肪は過酸化されることで大変有害になります。血中の粘着性の脂質過酸化物の蓄積は、心血管疾患、心臓発作、アテローム性動脈硬化症と脳卒中を引き起こします。
ゴジは危険な過酸化脂質の形成を抑制する重要な血中酵素のレベルを増やします。

病気に対する抵抗性
フリーラディカルの一種であるスーパーオキサイド(活性酸素)は、人間の病気の発症と進行での重要な関係がありました。
スーパーオキサイドはスーパーオキサイドジスムターゼ(SOD)によって体で中和されます。
しかし、加齢とともにSODの生成は減少します。また、年齢に関わらず、日常生活のストレスによるスーパーオキサイドの生成は、病気を防ぐために体が作るSODの量より増加してしまいます。
ゴジは、この重要なSOD酵素を40%も増加させることが判りました。

免疫反応を改善
免疫システムは、あなたの体の“軍隊”です。40年以上の研究で、ゴジには体の重量な防御機能として指令、制御することによって免疫を管理する能力が判りました。
ゴジの多糖類は、T細胞、細胞障害性T細胞、NK細胞、リゾチーム、腫瘍壊死因子?αと免疫グロブリンIgGを含む免疫細胞とIgAの全ての種類の活動を強化して、調和を取ります。

ガンに対する抵抗性と健康維持
ゴジを摂取しながらガンの免疫療法を受けた患者は、薬のみの治療によって得られる結果より最高で250%の有効性を示しました。進行がん患者や悪性黒色腫、腎臓細胞がん、結腸直腸がん、肺がん、上喉頭がん、悪性水胸症において非常に改善されました。
ゴジによる患者のガンの緩和は、ゴジを服用しない患者よりかなり長期に渡り続きました。

DNAの保護
DNAは、体で最も重要な物質です。それは先祖から受継がれる全ての特徴の青写真を反映し、-必要に応じて更新させる- あなたの数10兆の細胞は、健康な好ましい状態を忠実に造り出します。化学物質や汚染物質、フリーラディカルに晒されることは、DNA損傷や破壊の原因となることがあり、それが細胞の突然変異、がん化そして死にさえ至ります。
ゴジのベタインとマスター分子である多糖類は、ダメージを受けたDNAを元に戻し、修復することができます。

腫瘍の進展を防ぐ
インターロイキン2(IL-2)は、様々ながんで有力な抗腫瘍性を示す重要なサイトカイン(細胞タンパク質)です。ゴジの多糖類は、中国研究においてIL?2の生産を強化することが示されました。アメリカでは、IL-2は1983年以降、免疫を司る要因として研究中でした。そして一部のがんやHIV感染のために使われました。
ゴジには、アポトーシス(がん細胞が壊されて、リサイクルされるプロセス)を誘発し、腫瘍細胞を自滅させる能力があります。

化学療法と放射線の毒性を減らす
ある研究において、ゴジは肺がんを放射線で治療する際、その効果を強化することが示されました。その結果、放射線使用量が低用量で済みました。また、他の研究においては、ゴジが化学療法と放射線の有害な副作用から保護することができることを示しました。

強い血液を造る
ゴジは、造血作用と活血作用に優れています。ある研究において、ゴジは老人達の血液をとても若い状態にしました。もう一つの研究では、赤血球はゴジのフラボノイドによりフリーラディカルから保護されていました。また、ゴジは骨髄欠損(赤血球、白血球と血小板の低い生成)の治療のために、いくつかの最近の臨床試験でも使われました。

リンパ球の量を改善
リンパ球は、白血球の中でも免疫系の適応を司るということで一番重要です。
適応型の免疫システムとは、危険な侵入者が体内に入ってきた時、侵入者に合わせたオーダーメイドの防御を開始します。
体が攻撃を受けている時、ゴジはリンパ球の数を増やし、活性化するのを手伝います。

抗炎症と関節炎
過去20年に渉る広範囲な研究で、急性および慢性炎症において、フリーラディカルの一種であるスーパーオキサイドが、それらを除去するSOD酵素による防御システムの能力を圧倒する率で生産されることを示しました。そのようなアンバランスは、痛みやダメージを関節や組織へ与えます。ゴジは、重要な抗炎症性SOD酵素のバランスを回復することができます。

肝臓を守る
ゴジは非常に有毒な有機塩素化合物(4塩化炭素)からさえ肝細胞を保護することが示されたノベルセレブロシドを含みます。

更年期障害
中国伝統医療において更年期障害は腎臓の陰が不足するためと言われています。ゴジは昔から陰を補う方法としてホルモンを調整するのに使われてきました。

つわり予防
中国では、妊娠初期のつわりの吐き気を防ぐために、ゴジを熱いお茶として飲むことが一般的に用いられます。このお茶は迅速かつ効果的な治療です。
また、キャップ2杯(60ml)の高品質のゴジジュースにお湯を入れることでも同様のの効果が得られます。

不妊治療にも効果
ゴジは男女ともに不妊症の治療のために、アジアの医者によって長く使われてきました。
女性において、ゴジは精(生殖の精)を蓄えるのに比類のない能力があると言われています。男性においてもゴジの多糖類が精子の寿命を延ばすことが判っています。
その上で、ストレスによって誘発される睾丸の細胞の構造変性や細胞死の強力な抑制作用があることが示されました。

筋肉と骨を強くする
ゴジはhGH成長ホルモンの分泌と放出を促します。そして、hGH成長ホルモンは体のメンテナンスと修理、成長等多くの重要な働きをし、また、筋肉の生成や骨、歯にカルシウムを取込みます。

腎臓のサポート
中国伝統医療において、腎臓はもっとも重要な臓器と言われ、脳や他の器官を調整していると考えられています。正しい腎機能は、生命の維持において必須であると考えられています。
ゴジは腎臓の陰陽の調整に大変優れていると評判です。

記憶力の向上
ゴジは、アジアでは特記すべき「脳トニック」です。ゴジのベタインはコリン(記憶と記憶能力を強化する物質)に体内で代わります。

慢性乾性咳漱(から咳)
ゴジは、咳、喘鳴(ぜんめい)の治療に漢方薬剤師により単独あるいは複合処方されてきました。

ストレスと不安
アダプトジェン(体の内外からのストレスに対する適応性)として、ゴジは体がストレスに順応し、対処するのを助けます。また、ゴジはエネルギーを蓄え、問題を乗り越える力を出します。

幸福感
ゴジの常用は性格が明るくなると言われます。アジアでは、ゴジは「幸せの実」として知られています。

消化
ゴジは、萎縮性胃炎:胃細胞の活動の低下に起因する消化不良の治療に、長く使われていました。ゴジの実自体は簡単に消化されますが、ジュースならなおさらです。


magiofgoji.comより引用