トーマス Slaga 博士とのインタビュー

トーマスSlaga 博士は、コロラド、デンバーの AMCガン研究センターに於いて
ガンの因果関係と防止のための研究センターの筆頭副所長です。

彼は、胸、結腸、前立腺と皮膚を含めて主要なガンに的を絞り込んだ
研究プログラムの開発をしています。

彼は分子の疫学、遺伝子のモニタリングとガンの干渉を含めて
他の領域でのガン研究も活動の指揮をします。

最近、我々はカルシウムD-グルコレートに関する彼の見識に触れるべく 、
Slaga 博士にお尋ねしました。

カルシウムD-グルコレート は何ですか?

 カルシウムD-グルコレートはグルコリック酸の特許フォームです。グルカッリック 酸は我々の体で小量すでに存在していて、そしてある特定の果物と野菜で見いだされます。 組織体がそれ自身から潜在的に危険な発がん性物質と他の有害な化学薬品を除去するプロセスとして 知られるグルクロナイド化を増強します。 カルシウムD-グルコレート はグルカリック 酸の1つの型(フォーム)であり、そしてそ れは体で効率的に利用されます。D-グルコレート は果物と野菜両方で見いだされるユニークな、 非毒性の、そして自然の物質です。多くの研究はこの物質がガンに対して大いに防御性がであることを示しました。

もしグルカリック酸が我々の体で作りされて、そして自然な果 物と野菜で存在するなら、なぜ人々はカルシウムD-グルコレートサプリメントをとるのでしょうか?

 研究はカルシウムD-グルコレート をとることは有益であることを示しています。物質は解毒酵素による自然なプロセスを増強します。グルコレートが有害化学薬品の解毒を保進すように思われます。そしてこれは病気の予防するのを手伝います。グルコレート の追加の摂取は、特にタバコの煙のような有害な化学薬品にさらされる人、そして肺、胸, 前立腺の特定のガンで高リスクを持っている人で、特に大切です。典型的なアメリカの食事には、グルコレートの効果 的なレベルを持続する、十分な果物と野菜が含まれていません。そのため、追加量 は、体が有害な化学薬品と戦うのを手伝うことができるのです。 私は個人が1日に5つの果 物と野菜の健康食を食べて、そして発ガン性物質と有毒なエージェントに対して十分な予防を得るためにカルシウムD-グルコレートサプリメントを取ることを勧めます。

D-グルコレートは、ガンを予防すると言われています。これは本当ですか?もしそうであるなら、どのようにそれは行われますか?

 私がすでにお話したようにカルシウム D-グルコレートはグルクロナイド化 を助ける物質です、それは身体が行う主要な解毒作用システムの一つで、ステロイドやステロールなど外部からの化学物質と アンドロゲン化学物質双方排除します。グルクロナイド化 は毒素が水溶性になる反応で、そのため、容易に尿あるいは胆汁に排出することができます。カルシウムD-グルコレートは、体の多くの組織と腸のミクロフロラにある有害な解毒阻害酵素を抑制し、カルシウムD-グルコレートは、解毒阻害酵素βーグルクロニダーゼを抑制します。カルシウムD-グルコレートは、“有害酵素“を解毒プロセスで抑制します。 一般的な理解として、カルシウムD-グルコレートは、自然発生的な物質とか、タバコの煙、殺虫剤などの外的の物質から来る有害な毒素と発ガン性物質を除去する体のプロセスを助けます。さらに、カルシウムD-グルコレートは、体で超過生産されガンを促進する化学物質の排除をします。これらの排除された物質のさらに多くと共に、私達の身体がガン化することを予防するかも知れません。確実に、それはがんに対して信頼できる武器となり得ます。

どれほど確実にカルシウムD-グルコレートは、グルクロナイド化プロセスを助けますか?

我々が論じたように、体は有害な物質を水溶性にしそして排泄可能にして、それらを取り除きます。 ガンリスクのある個人では、グルカリック酸(カルシウムD-グルコレート)レベルは低く、そしてそれは早々に体から排出されます。グルカリック酸のレベルが低い時、βーグルクロニダーゼの活動は強く、発がん性物質と毒素の体外排泄は少なくなります。もしグルカリック酸(カルシウムD-グルコレート)の高いレベルを持つなら、私達は “有害酵素”、βーグルクロニダーゼの仕事を妨害させる事が可能かも知れません。そして私達の体から危険な毒素と発がん性物質を除去するからです。 カルシウムD-グルコレートは、まず体の中のカルシウムとグルカリック酸を結合します。そして グルカリック酸は自発的にラクトンに変化し、それが有害酵素を抑制します。

カルシウムD-グルコレートの研究結果 とガンに対しての、その役割はなんですか?

 D-グルコレートは実験動物の研究で、60%あるいはそれ以上の肺、皮膚、肝臓、胸、及び 結腸のガンの減少が示されました。さらに、D-グルコレートは膀胱と前立腺のガンで抑制効果 を持つことがわかりました。胸部でのD-グルコレートは、実験動物と体内研究で20%以上顕著にガンを抑制する事を示しました。いくつかの人間でのテストは、乳ガンにかかりやすい女性において、D-グルコレートの乳ガン減少効果 を決定する為に現在進行中です。 さらに、いくつかの 実験動物の研究が、カルシウムD-グルコレートの結腸ガンに対する効果 を示します。 もう1度、カルシウムD-グルコレートの 結腸ガンでの抑制メカニズムは、発ガン性物質とステロール腫瘍プロモーター両方への解毒増強に関係がありそうです。 この国での主要死因の1つである肺ガンの研究で、D-グルコレートは、タバコの煙で発見された異なったタイプの発ガン物質を使った実験動物の研究で、此の種の形態のガンの誘発を効率的に抑制することが示されました。肺ガンの進行で高いリスクを減少させるD-グルコレートの効果 を決定するために人間でのいくつかのテストが現在進行中です。 現時点では、実験動物による肝臓、膀胱及び皮膚のガンでのD- グルコレートの効果データは、限られたものです。しかしながら、有効性はあります。

なぜカルシウムD-グルコレートは、胸部ガンのリスク人々に向くのですか?

 研究によれば、胸部ガンの進行リスクのある女性は、リスクのない女性に比べ、エストロゲン分泌が少ないのです。つまり、発ガン物質の分泌を保進する反応は同じに、エストロゲンの分泌の代謝を保進するのです。