エキナセアは米国において「粉のついた花」として知られています。これは紫色の コーンフラワーから作られた処方箋の要らない自然栄養補助食品で、人間の体の免疫系を強化するのに役立ちます。研究での報告によると、エキナセアは一般的な風邪に効くだけでなくその他のタイプの病気に対して免疫系を働かせるものとして、何千人もの米国人、フランス人、ドイツ人が用いています。

サプリメントはコーンフラワーから作られています。コーンフラワーはテキサスからカナダに至る草原にみられ、コスタリカを初めとする中央アメリカ諸国でも栽培されているため、皆様の家の裏庭にも生えているかもしれません。春には紫がかった花がみられ、秋には種子を鳥が食べている姿がみられることでしょう。これは初めに根の部分が刈り取られ、ほとんどの栄養素はこの部分に含まれています。しかしながら、花や葉もまた部分的に使用されています。

この「偉大な」花については、一般の人々、医学界、科学界に対してその使用特質を示すために、米国だけでなく全世界において350の科学的研究がされています。

一般の風邪やその他のタイプの感染治療に対するこの日常的な花の特質について、ドイツやフランスにおいて過去に、そして現在も処方が書かれていることで研究が確認されています。

エキナセアは栄養補助食品で、治療や治癒のためのものではありません。


成分

1カプセルあたりの含有量:
300mg エキナセア
50mg ヒドラスチス