White Family dental-site

根治仮封・プロビジョン歯の注意

@仮封(アメリカ3M社 フィルテックフローコンポジットレジン)

仮封とは治療途中に仮に入れておく密封するふたの事を言います。
通院経過中の漏洩、内部感染を起こすことなく、長期安定性があり完全な密封除菌が可能です。一般的な仮封と違い、最終修復として使われる強度のあるセラミックス材料を工夫して使っています。
治療後30分くらいはご飲食を控えてください。

※万が一薬の味がしたり、仮のふたが取れてしまいましたら、お電話の上、すぐにご来院ください。詰めなおしをいたします。現在は消毒している状態ですので、ふたが取れてしまうと中にばい菌が入り感染します。

 

Aプロビジョナル初期修復歯(アメリカ3M社 プロテンプ4)

2010年 最新の材質アラミドを使用しています。割れにくく、ガムもくっつかない。
修復物が入るまでの治療用の歯です。非常に強い材質ですが割れる場合もあります。極端に硬いものなど召し上がらないようにご注意ください。折れて根が割れるリスクもあります。また仮接着ですので、1年以上の耐久性、保証はありません。飲食時は注意してゆっくりと軽く噛み、粘着性のあるものなど召し上がらないように気を付けてください。もし割れたり取れてしまった場合、1年以内は、無料で問題点修正を行います。

※万が一取れてしまいましたら、お電話の上、すぐに取れたものをお持ちになってご来院ください。

 

プロビジョン初期修復歯「3M プロテンプ」より最終修復物に近いハイクオリティの仮歯です。
強靭な強さと審美性、テンポラリーマテリアルに求められる2つの要素を実現!
特長:
優れた圧縮強さにより破損を減少させることが出来ます。
自然な仕上がり――高い審美性。様々な光源のもとでより自然な仕上がりを実現します。
表面が滑沢でブラッシングでプラークを簡単に除去できます。

次回までの仮封・初期修復歯の注意
一般的な仮のふたや、仮歯と違い非常に安定し、普通に使え、お手入れもできますが、ガムなど粘着性のあるものを召し上がりますと取れてしまう可能性がございます。
次回最終修復物が入るまでに歯が割れたりしないように、ゆっくり気をつけて召し上がるようにしてください。
もし取れてしまったら、お電話の上、すぐにご来院ください。
取れたままにしておきますと、内部感染し、歯列が移動、最終修復物が入らなくなります。

3M社 プロテンプ4

プロテンプ

処置後の注意TOP