White Family dental-site
 


15年にわたる信頼の真髄

CERECは15年以上にわたり歯科修復における新たな次元の開拓を続けてきました。CERECが築いたCAD/CAM技術により、オールセラミックによる修復をチェアサイドでの1回の診療で装着することもできます。

すでに多くの国々で発表されている100を越える臨床研究により、CERECノ有用性は臨床面からも高く評価されています。現在、世界で1万人を越える歯科医がCERECを使用し、20秒に1つのCEREC修復物が製作され、装着されています。

 

 
 

 

 

簡単な光学撮影

3Dカメラによるチェアサイドでの1回の撮影により、瞬時に正確な光学印象採得が行えます。
 
簡単な設計
ドクターとスタッフのニーズを最優先して開発された3Dソフトによる立体カラー画像は、リアルでわかりやすく、あらゆる方向から修復部位や設計した修復物を画面上で見ることができます。
 
 
また、設計の変更や修正結果も画面上でリアルタイムに見ることができ、ユーザーは設計過程のすべてを明確に把握することができます。
■CEREC 3Dソフトウェアはアージンを自動的に検出します。
■CEREC 3Dソフトウェアは、より速く、より精度を向上しました。そのため、修復物の装着の際にも、短時間で咬合調整が完了します。
大幅に向上したマージンの適合性
CEREC 3Dソフトでは設計のすべてを検証し、容易に変更や修正を行うことができます。
さらに、強化された修正機能に加え、設計とミリングの制御バラメータにも改良が加えられました。その結果、修復物のマージン適合性は大きく向上しました。
 
 

正確な隣接面コンタクトの再現

新たに開発された拡張機能により、コンタクトの領域が強さに応じてカラーコードにより色分けされて表示され、マウスをクリックするだけでコンタクトの強さと、位置や範囲を自由に調整することができます。従来のCERECソフトに比べ、作業工程は大幅に短縮され、容易に最適なコンタクトを得ることができます。
■CEREC 3Dソフトウェアは隣接面の部分的な移動や豊隆の調整、また、表面のスムージングなど、さまざまなツールにより、設計の修正も思いのままに行うことができます。
 
 

解剖学的形態を備えた咬合面

咬合面の設計は、光学印象カメラによって採得されたバイトレジストレーション情報、あるいはFGPテクニックによる機能的データをもとに、個々の症例に最も適した咬合面形態を容易にデザインすることが可能です。隣接面とのコンタクトの設計と同様に、咬合の強さはカラーコードで表示され、微妙な咬合調整も容易に行うことができます。
 

高い信頼性

CEREC 3Dはミリング前にその結果をプレビューウインドウで確認することができ、設計の際に気付かなかった箇所の修正が可能です。プレビュー機能により、予測どおりのインレー、アンレー、ベニア、およびクラウンを確実に製作することができます。

■WYSIWYG
CEREC 3DはCAD/CAMデザインにおいて理想とされる、スクリーンに表示される設計物とそのデータによって作られたものが同一となるWYSIWYG(What You See Is What You See Is What You Get)を実現しました。
■あらかじめ任意に設定する修復物の厚さに満たない場合、プレビューモードではその部分が赤色で表示されるので、切削前に修正が可能です。
■プレビューウインドウでは、切削に使用するバーのサイズを変更した場合のシュミレーションも見ることができます。

 
 

バーチャル作業模型上で使える便利なツール

CEREC 3Dソフトには設計をより速く、確実にするためのツールが用意されています。これらのツールにより、従来の技工プロセスと同様の作業をスクリーン上で簡単に行うことができ、コンピューターがはじめての方でもすぐに使うことができます。
■スケーリングツール
修正したい箇所にマウスでマーキングし、ボタンをクリックするだけで、その面を任意の方向に移動が可能。マージン方向への移動でも、マージンラインは移動的に自動補正されます。
■シェービングツール
多目的に使える便利なツールです。選択した任意の部分の高さを+・−ボタンのクリックで自由に変更できます。
■ドロップツール
マウスをクリックするだけでセラミックをバーチャルに築盛することができ、また、マウスのカーソルを筆先のように使い、自在に表面のスムージングも可能。修正もつねに3次元で表示され、必要に応じて20倍の拡大表示で細部まで確認することができます。
 
 

1/4顎におよぶ複数歯の修復

CEREC 3Dソフトウエアでは、複数歯の修復でも連続した操作で効率的な作業を行うことができます。複数撮影した形成歯数本分の光学印象を画面上で合成して表示することができます。また、それぞれの対合歯の印象データを画面上で重ね合わせることもでき、適切な咬合関係も考慮に入れた設計を行うことができます。

■製作した修復物を、あたかも模型上で試適するようにバーチャルに作業が可能。設計した修復物どうしの隣接面コンタクトの調整も、カラーコード表示機能によって短時間で正確に行うことができます。

 
 

 
 

あなたの輝く笑顔が見たくて
最先端の新技術で応援します。

セレック・セラミックトリートメント世界でもっとも患者さんと歯科医師に支持されている最新のCAD/CAMシステムで作られる安心の治療です。
 
 

患者さんのご要望をひとつひとつ叶えるとこの未来形になりました。

自然感あふれる白い歯はお口の中で美しく調和します。
天然歯の色によく似たセラミックによる治療ですから、周囲の歯とよくマッチして違和感を感じさせません。

 
身体に優しいセラミックを使います。
金属アレルギーの心配のないセラミックを使った治療です。天然の歯とよく似た強さと性質を持ち、咬み心地や舌触りの感触も自然です。
 
短期間で治療ができます。
最先端の技術を使って作りますから、治療が短時間で、少ない通院回数ですみます。
 
安心です。
世界でもっとも多くの患者さんとドクターに使われ、信頼されている最新の歯科用CAD/CAMっを使って作られています。