White Family dental-site
 

 

印象材は2種類を使い分けています。

1.親水性シリコン印象(3M社の製品はすべてペンタミックス2で自動練和します。)

2.アルジネート印象(アルジネートと石膏はGCラクネルで自動練和します。)

練るのはすべて、マイコン制御で自動です。勘に頼らず、安定した品質です。

GCフジロック超硬石膏を標準で使っています。

練る動作での空気の混入を防ぎ、均質な、きめ細かい印象材と
石膏材を提供してくれます。

キーを押すだけ。
マイコン制御の簡単操作。
アルジネート/石膏の練和モード、練和時間を選択し、スタートキーを押すだけ
いつも一定した品質の練和泥が仕上がります。

短時間で気泡のない均一練和をします。
練和の立ち上がり時に充分に攪拌され、さらに可変式回転(2段階回転方式)
のパワフルな加速と遠心力により、短時間で気泡のない均一な練和ができます。

出来上がった模型はすばらしい品質で、
その後の修復物の適合精度を大きくサポートします。


1.シリコン印象材

2.アルジネート印象材
3.石膏材 ーGCフジロック・レジンロック

常に最高の材料を安定した、最高の状態で使用したい。
WFでは、スタッフの技量に左右されることなく、最良の品質を保ち、
常に、最高の印象を採得して、最高の模型状態で、技工さんにお渡しする。
最高の状態の修復物が完成する条件は、

すべては、印象と、模型の管理処理にあると
考えて実践しております。

 


1.シリコン印象材

インプリント2ペンタヘビーボディ

優れた親水性、適度なフロー。
口腔内水分の影響を受けずに細部まで確実に流れ込み、気泡のない精密な印象が採得できます。
●ウォッシュは加圧によってのみ優れたちょう度を発揮します。ちょう度は2タイプがあります。
●ヘビーボディはフレアーが起こりにくく、保持している間もトレーが揺れたり動いたりしにくいちょう度です。

高い引裂き強度で、確実に採得。
ポストやマージン部でもちぎれにくく、細部まで正確、確実に再現できます。

 


 

★失敗のない確実を治療をサポートします。
ペンタックス2は、インプリント2ペンタ、インプレガムペンタソフト、ポジションペンタに共用できます。

症例に合わせてカートリッジを取り替えるだけ。すぐ使えて、手間や時間が短縮できます。

★印象採得時の患者さま苦痛負担を軽減します。

 

精密印象に必要な機能を高めた
ニュージェネレーションポリエーテル印象材。
1種類のマテリアルで一回で印象採得を行う単一印象材です。

ラバー系なのに親水性。
素材そのものが親水性です。支台歯周辺でもよくなじみ、細部にわたって気泡のない正確な印象が採得できます。

優れたチキソトロピー性。
圧をかけると粘度が低下して流動性を発揮し、圧を取り除くと、垂れない程度の粘度に戻る性質(チキントロピー性)を有しています。

硬化がシャープなスナップセット
練和終了後、約1分程度で硬化がシャープに立ち上がる性質が、臨床に良い結果をもたらします。


2.アルジネート印象材

GCラクネル


アルジネート印象材と石こうそれぞれの特性に合わせた専用カップと練和モードの開発により、1台で2タイプの練和が可能。可変式回転により、つねに一定した練和泥が短時間に得られます。


3.石膏材 GCフジロック・レジンロック

GC ニューフジロック

低混水比(W/P=20/100)で練和でき、高い強度と低膨張率が自慢の超硬石こう。日本だけでなく世界的にも高い評価をいただき、超硬石こうの代名詞となっています。チキソトロピー性の付与により、スパチュラからの盛り付け作業はスムース。バイブレーターで振動を与えると印象のすみずみまで行き渡ります。

●色調
3色=ゴールデンブラウン、ホワイト、アラバスタアイボリー
●包装
シンプルパック1函=3kg/1缶=18kg(ゴールデンブラウンのみ)

一般医療機器 13B1X00155

詳しくはこちら

 

レジンロック(ホイップミックス)

レジンロックは、レジン配合で強化された新しいタイプの石こう模型材で、最高の精度の模型が製作できます。
合成レジンと改良アルファ型石こうのユニークな配合によって、模型の表面 は非常に滑沢になり、従来型石こう模型に比較して2〜3倍大きい耐磨耗性があります。しかも、 チッピングしません。凝結膨張率が小さく、寸法安定性にすぐれているため、とくに精密で正確度が要求させるインプラント或は複雑な修復物を製作する際に理想的な模型材として使用できます。
練和が容易で、チクソトロピー性のクリーム状の練和泥はバイブレーター上で楽に注入でき、垂れることなく、すばやく盛ることができるなど、作業性にもすぐれています。
レジンロックは硬質石こうの硬さと超硬質石こうの精度とを兼ね備えた模型材です。

●物理的性質
混水比: 粉末100g/水20mL
作業時間 :5〜7分
凝結時間 :10〜12分
凝結膨張率: 0.08%
圧縮強さ(1時間後、湿状態):493kgf/cm2(49MPa)
圧縮強さ(48時間後、乾状態):770kgf/cm2(76MPa)
●色
ピーチ、ブルー、アイボリー、およびグレー
(一部仕様変更の可能性があります。)
 

▲Topへ