White Family dental-site



ライオン DENT.EX systema genki

常識を覆す「幅広ヘッド」

 プラークコントロールに理想的と言われているコンパクトヘッド歯ブラシでのていねいな歯磨き。しかし、歯科医院へのアンケート調査では患者様のおよそ半分はコンパクトヘッドでは上手く磨けないと回答しています。
 また、もっと簡単に効率よく、効果的なプラークコントロールをしたいとのご要望もあり、弊社では2005年8月に、それまでの常識を覆す幅広ヘッドを採用した「systema genki」を発売しました。
 コンパクトヘッド歯ブラシでは上手く磨けない方を中心に、効率よく磨ける幅広ヘッドと、歯肉に優しいスーパーテーパード毛、握りやすい太めのハンドルなどで好評をいただき、コンパクトヘッドと並立する形でご支持をいただいてきました。
 また、もう少し小さめのサイズをというご要望にお応えし、幅広ヘッドの形状はそのままに、サイズをやや小型化した「systema genki f」を2008年11月に発売、女性の患者様を中心にご好評をいただいております。

jタイプが加わり永久歯を持つ全年齢をカバー

  さらにこのたび、上手にブラッシングできないために、歯肉炎リスク高まる9歳から15歳くらいの患者様を対象に、「systema genki j」を発売しました。
 genkiシリーズは、口腔状態やブラッシングレベルに合わせて、お子様からお年寄りまで、あらゆる患者様にご推奨いただける歯ブラシとなりました。

genkiシリーズの商品特徴


●幅広ヘッド
接触面積の広い幅広ヘッドは、歯面・歯頸部から歯肉
まで効率よくブラッシングできます。


●細くしなやかなスーパーテーパード毛
歯肉に与えるストレスを最小限に抑え、優しい磨き心地です。


●握りやすいハンドル
滑らかな曲面で太めのハンドルは、どんな握り方にも対応できます。



こんな患者様にお薦めください。

genki

コンパクトヘッド歯ブラシで上手く磨けない方
矯正装置をつけている方
欠損歯がある方
歯周病を主訴される方
(歯肉の発赤・腫脹、出血、歯の動揺、口臭など)
象牙質知覚過敏の方
舌苔のある方
genki f

口腔サイズの小さな方
女性の方
genkiのヘッドでは大きいと感じる方
genki j

上手にブラッシングできないために、
歯肉炎リスクが高い9歳から15歳くらいの若年層