White Family dental-site


Bluetooth 4.0接続機能搭載のインタラクティブ電動歯ブラシ
「オーラルBスマートシリーズ(Oral-B interactive SmartSeries)」が、
遂にリリース

Bluetooth接続機能を搭載したオーラルBスマートシリーズ電動歯ブラシを発売中

シンシナティ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- 2月にモバイル・ワールド・コングレスで画期的なデビューを飾り、世界のトップニュースで注目を集めたBluetooth 4.0接続機能搭載のインタラクティブ電動歯ブラシ「オーラルBスマートシリーズ(Oral-B interactive SmartSeries)」が、遂にリリースされました。

「…おまけにBluetoothアプリが付属しています。素晴らしい機能で、本当にデンタルケアを自分に合わせられるし、問題部分を歯医者さんと相談して見つけることができるんです。」

オーラルBスマートシリーズは、オーラルBでBluetooth 4.0接続機能を搭載し、新たなレベルの革新成果を体現したものとなります。オーラルBは、口腔ケアの世界的リーダーで、世界中の歯科医に選ばれる電動歯ブラシのブランドとしてナンバーワンを誇ります。本シリーズは最初に数量限定で発売し、すぐに大好評のうちに完売しましたが、英国で販売中です。

現在、Bluetooth接続機能を搭載したスマートシリーズ6000は、英国のboots.comとAmazon.co.ukにて、希望小売価格229英国ポンド*で販売中です。

その他の西欧諸国と北米は2014年秋より、世界のその他の地域は2015年より販売します。

オーラルBアプリのiOS版は英国と米国で本日より、アンドロイド版は8月より、無償で提供します。西欧、アジア、オーストラリア、ニュージーランドは2014年7?9月にかけて提供し、その他の地域は2015年に提供します。

オーラルBスマートシリーズは通常の手動歯ブラシと比べ、歯垢を最大100パーセント余分に除去するほか、オーラルBアプリと連携して個人の口腔ケアの新基準を打ち立てます。この製品は、日常の歯磨きを以前にも増してスマートで、個別化されたものとすることで、歯科診療の結果を改善できるよう、歯磨きについてのモニタリングと指導に関心があり、接続機器を所有している消費者向けの製品です。

事前試験から、オーラルBアプリに接続している場合は、歯磨き時間が手動の歯ブラシを使用時の60秒未満から、電動歯ブラシ使用時は2分16秒へと増加し、歯科専門家が推奨する2分間を上回ることが確認されています。

P&Gのグローバル・オーラルケア担当バイスプレジデントのウェイン・ランダルは、次のように述べています。「オーラルBは口腔ケア分野の革新で長い歴史がありますが、この製品は当社の60年に及ぶ歴史の中で、最も広く期待されていた製品の1つです。世界中の消費者、歯科専門家、小売りのお客様から、素晴らしい反響をいただいています。データに基づいたソリューションや、患者と歯科専門家の連携強化によって、口腔の健康を改善できる可能性があり、これは意義深くエキサイティングな動向です。当社はこの分野のパイオニアであることを誇りに思っています。」

Bluetooth接続機能を搭載したオーラルBスマートシリーズを英国のboots.comにて数量限定で試験販売したところ、この歯ブラシは最初の顧客レビューで全体的に星4.8の評価を獲得しました。

  • Rosie382はboots.comで2014年5月6日に、「素晴らしい製品、匹敵するものなし」とコメントしています:「全体的にみて、素晴らしい歯ブラシです。値は張りますがその価値は十分にあり、歯と歯茎の健康を考えるなら、非常に有益です。」
  • 6BethPはboots.comで2014年5月2日に、「これまでとは全然違う」とコメントしています:「この歯ブラシは高かったですが、思い切って購入して本当によかったです。手動の歯ブラシは要りません!」
  • xprettiibluxはboots.comで2014年5月7日に、「キュッキュッとなるほど歯がピカピカ!」とコメントしています:「…おまけにBluetoothアプリが付属しています。素晴らしい機能で、本当にデンタルケアを自分に合わせられるし、問題部分を歯医者さんと相談して見つけることができるんです。」

Bluetooth4.0接続機能を搭載した新しいオーラルBスマートシリーズの機能とメリット:

  • Bluetooth 4.0:低消費電力の接続機能で、電動歯ブラシをスマートフォンアプリと連動
  • 振動・回転・脈動技術:通常の手動歯ブラシと比べ、歯垢を最大100パーセント余分に除去
  • 6種類のクリーニング・モード:デイリー・クリーニング、ディープ・クリーン、ホワイトニング、歯茎ケア、センシティブ、舌クリーニング
  • 6種類のブラシヘッドと適合:クロスアクション、プリシジョン・クリーン、3Dホワイト、センシティブ、フロス・アクション、トリゾーン
  • 圧力センサー:ユーザーが強く磨き過ぎの場合は、通知して減速
  • 携行用アクセサリー:持ち運び時にブラシと充電器を保護

オーラルBアプリの機能とメリット:

  • 双方向通信:アプリは、歯ブラシから受信したデータを報告し、歯磨きをプログラム化して歯磨きの日課をパーソナライズできます。
  • 重点的ケアと専門家によるガイダンス:歯科専門家と協力し、アプリで患者の日常の歯磨き法を見直したり、プログラムしたりできます。ユーザーの歯磨き法を改善し、口腔内の問題があるエリアを重点的に磨けるようにします。
  • ブラッシングプログラムのパーソナライズ:スマートフォンを「リモコン」として利用し、歯磨きの時間や好みのモード選択など、ブラッシング設定をカスタマイズできます。
  • データの保存:歯磨き時にスマートフォンをバスルームに持ってくるのは不都合なこともあるので、歯ブラシに歯磨きデータを最大20回分保存できます。データは次回、歯ブラシをアプリに接続した際に同期され、記録が更新されます。
  • 歯磨き習慣を改善:適切な歯磨き習慣は、歯科診療の成功を決定する大きな要素です。このアプリとインタラクティブ電動歯ブラシは、患者が適切な歯磨き習慣を身につけるように促します。
  • 推奨されている2分間の歯磨き時間を達成:口腔ケアのヒントはもちろん、ニュース、天気予報、カレンダー、ビデオ、達成バッジを用意しているので、1日2回、2分間の歯磨き時間があっという間に過ぎます。

新しいスマートシリーズと、Bluetooth 4.0接続機能を搭載したその他のオーラルB電動歯ブラシに関する詳細情報は、oralb.co.ukをご覧ください。

* 価格は変更される場合があります。価格設定、販売方法、陳列、流通に関するすべての決定は、小売業者の裁量に任されています。

オーラルBについて

オーラルBは、50億ドルを超える歯磨き製品市場の世界的リーディングブランドです。オーラルBはプロクター・アンド・ギャンブルの傘下ブランドとして、子供向けと大人向けの手用歯ブラシと電動歯ブラシ、口腔洗浄器、デンタルフロスなどの歯間製品を販売しています。オーラルBの手用歯ブラシは米国および他の多くの海外市場で、他のどのブランドよりも多くの歯科医に使用されています。

プロクター・アンド・ギャンブルについて

P&Gはそのブランドを通じて世界中の約48億人に奉仕しています。信頼される高品質のトップブランドが、当社の世界的に強力なブランド群を構成しています。当社ブランドには、オールウェイズ、アンビピュア、アリエール、バウンティ、シャーミン、クレスト、ドーン、ダウニー、デュラセル、フェアリー、ファブリーズ、ゲイン、ジレット、ヘッド&ショルダーズ、レノア、オーレイ、オーラルB、パンパース、パンテーン、SK-II、タイド、ヴィックス、ウエラ、ウィスパーがあります。P&Gコミュニティーは、世界の約70カ国で事業を展開しています。P&Gとそのブランドについての最新ニュースと詳細情報は、http://www.pg.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts
MSLGROUP New York
Jessica Spano, 646-500-7654
jessica.spano@mslgroup.com

引用:BUSINESS WIRE 2014年6月25日(水)
更新日:2014年7月2日