セント・ジョーンズ・ウォルトは一般的な野草で、小さな黒い玉で縁取られた鮮やかな黄色い花をつけます。花の名前はキリスト教民族に由来します。赤い点は浸礼派教徒であるセント・ジョーンが打ち首にされたときの血を象徴し、花はセント・ジョーンの誕生日である6月24日前後に咲きます。「Wort(ウォルト)」とは「Plant(植物)」を意味します。セント・ジョーンズ・ウォルトの特性はドイツにおいて何千年にもわたって知られており、選り抜きの治療薬です。春と夏の間に乳牛や羊が従順である理由は、牧草地にセント・ジョーンズ・ウォルトが豊富に生い茂っているためかもしれません。ドイツの医師はセント・ジョーンズ・ウォルトの処方箋を1年間に300万通出しています(ニューズウィーク1997年5月5日)1997年9月10日のニューヨーク・タイムズ紙では、1日あたり6600万服用量のセント・ジョーンズ・ウォルトがドイツ人によって服用されていると報じています。

セント・ジョーンズ・ウォルトとは何か? なぜ使用するのか?
花の抽出物はhypericumで、科学名では「 hypericum perforatum」として知られています。セント・ジョーンズ・ウォルトはおそらくドイツ、フランス、イタリアにおいて最も研究された植物です。このために、ヨーロッパで軽度から中度のうつに対して行われた研究の80%における優れた薬であり、また北方気候の「ウィンター・ブルー」を和らげるのに役立つことが知られています。

セント・ジョーンズ・ウォルトは栄養補助食品で、治療や治癒のためのものではありません。


成分

1カプセルあたりの含有量:
250mg セント・ジョーンズ・ウォルト(3% Hypericumに標準化)