クレアチンはここ10年間で最も人気の高い栄養補助食品ですが、これは1832年にシュブルールというフランスの科学者によって発見されたものです。スポーツ選手は長い間クレアチンをトレーニングや大会のために使用してきましたが、1992年のバルセロナ・オリンピックで英国選手がクレアチンを広く使用していたことから、世界のメディアがその事実に注目しました。 クレアチンとは何か? なぜクレアチンを使うのか? クレアチンは何でできているのか? クレアチンはクレアチンリン酸(CP)としてすべての筋肉に存在し、アデノシン3リン酸(ATP)量 のすばやい回復に必要な高エネルギーリン酸を供給します。ATPは筋肉の収縮に必要なエネルギー供給源です。研究によると、筋肉のCP量 が増えると、短距離、跳ぶ、投げる、ハードル、蹴るなどの一瞬の急な動きに対して、筋肉が即座にエネルギーを生成する能力が上がることが明らかになっています。 ASNクレアチンはIAAF、IOC、NCAA、USOCのリスト上で禁止されたいかなる薬物も含んでいないこと、また99%の純粋なクレアチン・モノハイドレートであることを保証しています。 参考情報 ―― ・少なくとも米国の200の大学が、米国フットボール選手などのスポーツ選手が使用するクレアチンを購入しています。 ・1996年のアトランタ・オリンピックやここ10年間で、実質的にすべての選手、特に「瞬発系の」スポーツをする選手がクレアチンを知りました。 ・メジャー・リーグのすべての野球選手がクレアチンを使用し、最高水準での180試合のスケジュールをこなしています。

クレアチンは栄養補助食品で、治療や治癒のためのものではありません。


成分

1容器あたりの含有量: 500gm 99+%純クレアチン・モノハイドレート